見出し画像

改善して欲しいApple製品

iPhoneやMacなどの製品の質の高さに定評のあるAppleですが、超Appleユーザーからすると「ここ改善して欲しいな〜」と思う製品も少なくありません。という事で今回はAppleにぜひ改善して欲しい製品を書いていきたいと思います。
(書き進めていたら改善だけでなく、私の希望も出てしまいました笑)

・ Magic Mouse

Appleより

賛否が大きく別れているMagic Mouseですが、個人的にはデザイン性も高く、ジェスチャー機能も使えるので好きです。そんな私でも改善して欲しいと思う点は充電端子の位置です。

Appleより

Magic Mouseの充電端子(Lightning)は背面にあるので給電時はひっくり返して充電することになります。まるで、し○んだゴ○ブリのような状態になります。笑
正直言ってダサすぎます。全面のデザイン性を優先してこの位置になったのだと思いますが、時期型ではぜひ改善して欲しいです。


・ 端子の統一

Appleより

iPhone15シリーズでUSB-Cが採用されたのは嬉しい事ですが、いまだに一部製品ではLightning端子が搭載されています。MacやiPadはUSB-Cなのでややこしいです。利便性の面でも今後登場する製品はUSB-Cで統一して欲しいです。(MagSafeはのぞく)


・ 高すぎる製品

Appleは価格相応な質の高い製品を作っていると思いますし、ブランド力もあるので「安くしろ!」とは言いませんが、個人的にどうしても納得できない値段の製品が1つあります。それはAirPods Maxです。

Appleより

お店で何度か体験したことがありますが、ノイズキャンセリングの効きが良くていいな〜とは思いました。が、これで8万超えと言われると「う〜ん」となります。ライバルのSONY WH-1000XM5が4万弱なのでヘッドホンを買うとしてもAirPods Maxは選ばないなと私は思いました。(廉価版があれば嬉しい でもノーマルAirPodsがあるからどうなんでしょうか)


・ Touch Barの再搭載

否定的な意見が多く聞かれるtouch Barですが、私は肯定派です。実は意外と便利なんです!Wordで文字を太くしたり、色を変えたり本来カーソルを動かさなければいけないところが、キーボードから少し手を上に持っていくだけで操作することができます。

Appleより

Touch Bar否定派の方が多い理由の一つは物理ファンクションキーが無くなってしまうからだそうです。

Appleより

なのであれば両方搭載すればいいのではないでしょうか。現行のMacのファンクションキーを今までのようなハーフサイズにすればTouch Barを搭載するスペースを確保できます。(Touch Barもハーフキーサイズ)またTouch BarにiPhoneの触覚タッチのような機能が付けばより使いやすいのかなと思います。


X (Twitter)
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=

おすすめ記事↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?