見出し画像

iPhone14誕生!

今日(9月8日午前2時)に開催されたAppleのイベントみなさんはみましたか?私は勿論見ました!今回のイベントではiPhoneなど色々な製品が発表されましたが、今回はiPhone14について書いていきたいと思います。

今回のイベントで発表された製品

Apple Watch Series8
Apple Watch SE
Apple Watch Ultra
AirPods Pro
・iPhone14 / iPhone14 Plus
・iPhone14Pro / iPhone14Pro Max


iPhone14 / iPhone14 Plus

・カラー

ミッドナイト / スターライト / パープル / (PRODUCT)RED / ブルー

今回注目される機能

・衛星通信を利用した緊急通報(アメリカ,カナダのみ)
・衝突検知機能(車で事故を起こしたときなどに自動通報)
・eSIMに対応
・Photonic Engine(画像処理)

スッペク

AppleシリコンはiPhone13Proと同等の性能を持つA15 Bionicが搭載されています。

カメラ

メインカメラのセンサーサイズがアップしました!またアクションモード(手ぶれ補正強化)が追加され、より滑らかなビデオ撮影が可能になりました。(オートフォーカス機能なども搭載)

価格

2022年9月8日現在


iPhone14Pro / iPhone14Pro Max

グラファイト / シルバー / ゴールド / ディープパープル 

今回注目される機能(⭐️=Proのみ搭載)

⭐️ノッチの縮小
⭐️Dynamic lsland(ノッチを利用した表示機能)
⭐️最大2000ニトのディスプレイ
⭐️常時点灯機能<いる?
・衛星通信を利用した緊急通報
(アメリカ,カナダのみ)
・衝突検知機能(車で事故を起こしたときなどに自動通報)
・eSIMに対応
・Photonic Engine(画像処理)

スペック

最新のA16 Bionicが搭載され、スペック、電力効率がアップしています。

カメラ

4800万画素の口角カメラが搭載され、センサーも65%大型化しています。

価格


勿論Lightning

予想はしていましたがやはりLightning端子続投でした。正直もうどちでもいいですが….となります。

mini廃止は非常に悲しい

世間的には男女問わず大型なスマホを好む方が多いらしいので、miniが無くなるのはしょうがないのかもしれませんが、miniユーザー,miniファンとしては悲しいです。

買うのか、買わないのか

私は購入しません。iPhone13miniを使い初めてから小さいスマホの良さに気づいてしまったので買いません。

おすすめ記事↓

他にも色々やってます!是非ご覧ください。

・Twitter
 https://twitter.com/Muttsu303


※当アカウントはAmazonアソシエイト・プログラム申請中です。














この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?