見出し画像

『ちょい読み』iPad第10世代登場! Pencilが第1世代?

深夜0月19日午前0時に新型無印iPadが公開されました!公開された直後に軽い記事を書きましたが、この記事ではさらに詳しくと、私が思ったことを書いていきたいと思います。

今回プレスリリースで発表された製品

iPad 第10世代(この記事でのメイン)
iPad Pro
Apple TV 4K

iPad 第10世代

Appleより

カラー

ここ数年でスペースグレイがないのは珍しいですよね。

・iPad Airのようなフルディスプレイ(10.9インチ)<本体サイズはiPad Airより一回り大きいらしい。
・フルラミネーションではない。
A14 Bionicチップ
・電源ボタン Touch ID
USB-C
・Apple Pencil第1世代に対応
横向きステレオスピーカー
・容量 64GB  256GB

💰68,800円

ん?

Apple Pencil 第1世代???

何と何とフルディスプレイになり、USB-C搭載なのにPencil 第1世代なんです。第2世代には対応していません。iPad Airとの差別化に必要なのかもしれませんが、またあのクソダサ方式で充電しなければいけないのです。そもそもPencil第1世代はUSB-Cではなく、Lightningです。第1世代なのは百歩譲るとしてせめてUSB-Cにしてほしかったです。

こうなるそうです。

あまりおすすめできるものではない。

iPadが発表された直後にもつぶやきでも書かせていただきましたが、スペックも特に高いわけでなく、フルディスプレイなのにPencil第1世代に対応となっているイマイチパッとしない機種なので、必要最低限なiPadが欲しい方以外にはおすすめできないなと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

おすすめ記事↓

他にも色々やってます!是非ご覧ください。

・Twitter
 https://twitter.com/Muttsu303


※当アカウントはAmazonアソシエイト・プログラム申請中です。















この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?