見出し画像

『ちょい読み』私はminiをおすすめします!

近年のスマホはどんどん大型化していますが、みなさんはどのサイズのスマホが好きですか?私はminiと言う小さめなサイズが好きです。と言うことで今回はminiについて語っていきたいと思います。

■ iPhoneのサイズ

現在のラインナップ

Proと無印が一番何方でも使いやすいサイズとなっています。(Maxはかなり大きい)


■ miniのサイズ感

画像はiPhone XS

初代SEよりは大きく、Proサイズよりは小さいと言ったサイズ感となっています。(ディスプレイサイズはiPhone8,SE2, SE3よりminiの方が大きいです。)

手が小さい私が握るとこのサイズ感です。


私がminiをおすすめする理由

私がminiをおすすめする理由は「無駄を省ける、スマートになる」と言う点です。特にガジェット好きな方はiPhoneの他にもiPadやMacを持っている方が多いと思います。映像はiPadで見ればいいし、文書はMacで打てばいいのです! じゃスマホは適切なものを選んでスマートになりませんか?


最後に

スマホのサイズは個人個人の使い方や、好みが大きく影響してくると思いますが
私は上記の理由からあえてminiをおすすめしています。みなさんも是非Appleストアなどで、一度手に取り検討だけでもしてみてください。

他にも色々やってます!是非ご覧ください。

・Twitter
 https://twitter.com/Muttsu303

おすすめ記事↓














この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?