見出し画像

『ちょい読み』Androidが便利すぎる

みなさんはどこのスマホを使っていますか?私は長年iPhoneを使ってきましたがここに来てAndroid側に揺れ動いています。と言うことで今回はAndroidについてについて書いて行きたいと思います。

なぜAndroid側に揺れ動いているのか?

先日身近な仲間がiPhoneからAndroidに機種変更し、Androidの話をよく聞くようになりました。なんと驚くことにメリットしか出てこないのです。

Androidが欲しくなる機能

・カメラ
個人的にiPhone13のカメラの色味があまり好きではない。

・指紋認証
ご時世上マスクが必須なので指紋認証はめちゃめちゃ羨ましい

・Google Payにデビットカードが入る
私はSMBCのデビットカードをメインで使っているのですが、iPhoneのウォレットでApple Payとして使うことはできないんです。

・Apple税が取られない
一部のアプリではアップ内課金をすると元々に金額にプラスしてApple税と言うものが取られます。

・端末の本体価格が安い
iPhoneは元々高いのに、さらに値上げされとんでもない価格になってしまいました。

機種変更できる!でも未練が…

私が普段から使っているiPhoneじゃなければできない機能FaceTimeとAir Dropのみなので機種変更しようと思えばすぐにできます。ですが私はiOSだけを10年以上使ってきたのでまだ未練がかなりあります

他にも色々やってます!是非ご覧ください。

・Twitter
 https://twitter.com/Muttsu303

おすすめ記事↓






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?