見出し画像

『ちょい読み』今後iPadに期待すること

みんさんは毎日欠かさず使っているガジェットはなんですが?私はiPhoneはもちろんiPadを作業や娯楽に毎日欠かさず使っています。と言う事で今回はそんなiPadに今後期待することを書いていきたいと思います。


今販売されているiPad

iPadPro11,12.9インチ

Appleより
M2チップ / Thunderbolt4 / 4スピーカーオーディオ / Apple Pencil(第2世代)

・ iPadAir第5世代

M1チップ / USB-C / ステレオスピーカー(横向き)/ Apple Pencil(第2世代)

・ iPadmini第6世代

Appleより

A15 Bionicチップ / USB-C搭載 / Apple Pencil第2世代に対応

・ iPad第10世代

A14 Bionicチップ / USB-C / テレオスピーカー(横向き)/ Apple Pencil(USB-C)


今後iPadに期待すること

・ 画面サイズの拡大(ベゼルの縮小)

Appleより

筐体のサイズはそのままで、ベゼルをもう少し細くしてディスプレイを拡大して欲しいです。Pro以外のモデルは比較的ベゼルが太めです。価格面やProとの差別化を考えると仕方ないのかもしれませんが、せっかくのフルディスプレイなのでもう少しベゼルを細くして欲しいです。

・ 新型のApple Pencil

Appleより

現行のApple Pencil第2世代が登場したのが2018年なので6年近く経過しています。流石にそろそろ新型モデルが欲しいです。欲張りですが機能改善などのアップデートだけでなく、何か新機能も欲しいです。

・ iPadにもメニューバーが欲しい

iPadにもMacのように操作画面が画面上部に固定表示される事で、より作業がしやすくなるのではないでそうか。アプリなどを使いショートカットやランキャットのようなものが表示できればなお嬉しいです。

・ 更なるスピーカーの強化

これはわざわざ書かなくてもほぼ確実に強化?進化?してくれると思います。ですが私はiPadのスピーカーの音が大好きで音楽やラジオを聴くにに毎日使っているのであえてこれも希望に入れました。

・ 折りたたみiPad

以前別の記事でも少し書きましたが、私は折りたたみスマホより折りたたみiPadの方がいいなと思っています。例えばiPadPro11インチの2枚分のサイズで折りたたみができれば、11インチiPadProのようにコンパクトに使うこともできますし、ディスプレイを開けば12.9インチよりも大型のディスプレイを使うこともできます。耐久性や価格面など様々な問題があると思うので現段階では夢の話ですが、いつかもし実現したら嬉しいです。


もしかすると5月にProとAirが出るとか出ないとか….

X (Twitter)
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=

おすすめ記事↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?