見出し画像

『ちょい読み』 iPad Air凄いな!

みなさん先日開催された、Appleのスペシャルイベントは見ましたか? 私は寝ました。 今回はこのイベントでMac Studioなどとと共に発表されたiPad Air について書いて行きたいと思います。


◆ iPad Air のスペック

スクリーンショット 2022-03-16 22.34.57

このようにM1チップが搭載され、誰もが感じられるiPad Proとの差はほとんどなくなってしまいました。


◆ 今買うならiPad Air

 ほとんどの方はiPad Air(第5世代)で十分すぎると思います!スペックも異常なほど高スペックなので、動画編集、画像編集なども楽々こなすことができます。


◆ ですがiPad Pro の方がいい方も

よく絵を描く方や、ディスプレイなどの外部デバイスを頻繁に使う方にはiPad Proがおすすめです! iPad Proはディスプレイが120Hzに対応していたり(pencilの追従性が高い)Thunderbolt 4 に対応しています。(速度が速い)


◆ Proはどうなっちゃうの?

このようにiPad ProとiPad Airの差がほぼ無くなってしましました。では時期iPad Proはどのようなものになるのでしょうか? 今のiPad OSでは、スペックが生かしきれていないのでOSの進化も楽しみです!


こちらも是非ご覧ください!

・YouTube

・Snapmart






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?