見出し画像

英検準1級の最低合格ライン2304スコア!

英検1級を目指しています。

英検1級の最低合格ラインは、2630スコアですが、

英検準1級の最低合格ラインは、2304スコア

と、言うことがわかりました。


英検のテスト日は、TOEICと比べ、

ほぼ、毎月あるわけではなく、

年に、4回程度なので、

TOEICより、トライのチャンスが少なくなります。

なので、できる限り、受験してみて、

難易度の手応えを、実地で、感覚を掴み、

その結果を数値で把握し、対策してみないと、

何も始まらないかな?とも、思っています。

英単語帳を学習する限り、

TOEIC900点までの語彙は、準1級とほとんど、

かぶるので、

経験として、準1級を受けてみるのいいかな?

と、考えています。

画像1


いずれにしろ、まずは、受験してみないと!

と言うのが、今の英検に関しての考えです。


英検1級の受験に関しては、

来年度明け、1回目を受験する方針です。 


———————————————————————————

プロフィール(英語学習者として)

画像2

画像3

ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、
魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。

RCA海外留学アドバイザー
(非営利NPO海外留学協会公認)

TOEIC900点。

英検1級トライ!を、継続中。

英語は、才能、テクニック、他の経験より、継続!

という信念、継続の大切さを、発信↓

ツイッター @triceratoeic
Masa/TOEIC900点/英検1級挑戦中/英語学習記録


TOEIC900点を取る方法。


TOEIC900点に関して、
その取得方法、学習法や、経験、戦略、
心の持ち方をここだけで、さらに詳しく解説します。


TOEIC900点が挑む英検1級/対策と学習

TOEIC900点からみた、英検1級。
TOEIC視点で比較し、経験する英検をテーマに、
1年計画で挑む英検1級について投稿します。

———————————————————————————

★投稿、発信内容は、僕の経験、学習体験であり、
オリジナルなものです。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!