見出し画像

描いる絵の変化、成長。描き始めの子供の頃の絵や、紅葉のスケッチなど。作品のデーター保管を進めつつ。

作品の整理を進めている。
膨大なスケッチを、画像にし、メモアプリに移す。

タイトルをつけ
「簡単に、検索もできるように」
なり、やってよかった。

画像1

懐かしい絵なんかも、出てきたりした、。
9歳の頃に、描いたものである、。

画像2

僕のお絵かきは、
ドラ?エの勇者とか、モンスターを描くことから、始まった! 

といっても良く、こういう絵から、描き始め、
クラスメートに、たまたま、ほめられたことから、
いい気になり、絵を描くことが、さらに、
好きになったなのである!

小6の時の絵〜現在の絵への変化。

画像3

画像4

あまり、描いている絵が変わっていなかった!

しかし、何十年も、描き続けている!

これは、すごいことだ!(笑)

大人になっても、動物や、モンスターっぽいものは、
得意分野、好きな絵なのである!↓

画像5

いろんな絵を描いたものだ、。
紅葉を描いたスケッチも、多く見つかった。

画像6

展示する機会も、必要性もない絵たち。
一度は、ドサっと、捨てるつもりだった。
だけど、見返して、
デジタル保管にできるものは、
そうしてよかったと思っている。

撮影の時、見てあげるそうすることで、
納得して、
さよならできるのだ。

こうして選び残した絵たちは、
大切にファイリングする。

整理は、まだまだ、終わりそうもない。


子供の頃から、好きだった、夢であった、

絵が上手くなりたいという願望は、

捨ててはいけない。あきらめてはいけない。

夢を忘れず、絵も、継続!

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!