見出し画像

過去よりも今

さて、今日もどうぶつの森メインで動いてはいたのですが…。
夜になってふと再プレイの途中で止めていたドラゴンクエストビルダーズを始めました。

画像1

操作性の感覚が戻らなくて拠点を少々壊されたけれど、良しとしましょう。

画像2

画像3

無事メルキドの地に青空が戻りました。
このタイミングでセーブ出来る事に当時気付かずラスボスを倒す前になってるんだなぁ。

そのうちまた、ようがんまじんと戦わなきゃいかないのか…。
あの戦闘システム苦手だと何だよなぁ。

まあ先の事はとりあえず考えないようにするとして…。

拠点を攻めてくるモンスターが居るとはいえ、ゴーレムも倒したので拠点をみんなが住みやすい場所にしたいと思っています。
手始めにメルキドガーデンを作ろうと思うのですが…。

画像4

水が沸いている場所が拠点の高さよりも低い位置にあるので、普通では作れない…。

以前プレステ4でプレイした時は地下に水を引いて来たのですが、今回はきちんとした拠点にしたい。
…うん、作戦は決まりました。

しかし拠点を住みやすいものにしたくても建材が足りない…。
メルキドではまだ作れないものが多くて、今あるもので補わなくてはならないのですが…。

悩みに悩みにとうとう決意しました。

画像5

以前修復を始めここまで形を整える事が出来たシェルター。
ここまで仕上がるまで頑張りましたが…。
完璧に修復したとしてもここには誰も住む事はないのです。

そう、大切なのは今メルキドに住んでいる仲間の生活を守る事。

画像6

思い立ったら吉日。
ガンガン破壊しまくります。

ビルダーズ2からゴーレムを連れて来たい…。

ここの跡地には何か別なものを作ろう。
花畑とか良いかもしれない。
ちょっと良心が痛むんだな、うん。

城の壁のブロック、色合いが好きなので余ったらおおきづち達にもお裾分けして建物を建ててあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?