見出し画像

地層と素材

本日は病院の診察とリハビリでした。
一先ずリハビリを中断。
自宅で動かして様子見となりました。
手術後よりはだいぶ動くようになって来たんだ。
可動域の制限で痛むけども、めげずに動かしたいと思います。

帰宅してからはファイナルファンタジークリスタルクロニクルを20分ぐらいプレイした後、ドラゴンクエストビルダーズ2を本日も進めておりました。

地層を作る際、見えない部分なので無限に作れるブロックで埋めていくのですが、暗く光りも差さない場所なので出来るだけ明るい色のブロックにしようと心掛け始めました。
ただ見えにくさがあんまり変わらない時もありますが…。

さて、しろじいの付近から見た山は一先ずこんな感じになりました。

画像1

ずーっとエリアを分けるように山が続いています。

居住空間は相変わらず屋根無しですが、うちの島にはいつでも自由に動けるキメラが居るので住民達の食事が生キャベツから火を通したものになりました。

画像2

エリアによってはコーヒーも出て来たりします。
衣食住は大切ですからね。
…屋根はうん、少し我慢してもらおう。

とりあえず地形(地層)を作る事に全力を注いでいるのですが、からっぽ島に草原ブロックを敷き詰めようとすると何十万というブロックが必要に…。
素材集めとビルドだけで数ヶ月はかかってしまいそう…。

画像3

そんな訳で地層を作った地面は土ブロックで統一する事にしました。

土ブロックなら大抵の地面には共通するし、必要な部分だけリフォームコテを使うという対応の早さが望めると思うのです。

住民がビルドしてくれない範囲外との戦いもありますが、一先ず頼れるものは頼ってしまおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?