見出し画像

ビルダーハンマーが欲しい

今日はリハビリの日でした。
いやはや、今回も固さは変わらずでした。
帰って来てからはアニメを見たり、フローリングで昼寝をしたりしていました。
フローリングで横になるとひんやりして気持ち良いよね。
…体が痛くなる危険性もありますがね。

夕方からはドラゴンクエストビルダーズをやっておりました。
今回は2ではなく無印の方です。

第一章に出て来るシェルター(城)を再建するという目標。
今日はこちらに手をつけてみました。

向かう道中で草や枝が散らかっている場所があって、2のようなそのままの形で手に入るビルダーハンマーが欲しいなと思ったのでした。

画像1

しかし、何度見てもボロボロです。

画像2

隙間は塞いではいるんですが、魔物も入り放題なんだなぁ。

画像3

とりあえず地面から掘り起こす。
ひたすら掘り起こす。

画像4

四隅は何となくな雰囲気で、1箇所だけとりあえず地盤を建築。
(後で手直しは確実)

画像5

とりあえず2階へ上がる階段は修復しました。
同線はやっぱり大事。

今日はお昼寝した為まだ眠く無いので、もう少し建築を頑張ろうかと思います。
…問題は建材が無い天井だな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?