見出し画像

ビルダーズ三昧

今日は録画したテレビ番組をパソコンで見ながら、ドラゴンクエストビルダーズをプレイしておりました。
雨だから気温も高くなくて、過ごしやすかった。

…市内でツキノワグマが出たとかいうアナウンスが流れて、そんな季節なんだなぁと思ったのはここだけのお話。

さて、今日は先日お話したシェルター跡地を修繕しようかと思い立ち先ずは草むしりからスタート。

画像1

色んなものがあるからスコップ大活躍です。
作業しているとあっという間に夕方になってしまうので、近場に寝れる場所を用意しました。

画像2

最小限の準備だけで、何もしてないのでこれを部屋と言っていいものか…。
とりあえず草などの片付けは終了。

画像3

…え?
骨があるって?
まああっても問題は…いや、あるか。
とりあえずそこは置いといて、砂が欲しかったので赤の扉に冒険に出る事にしました。
ピラミッドが被った砂を取り続け幾度となく夜に…。
仕方ないので近場にまた寝れる部屋を作りました。

画像4

私が作った部屋の中で2番目に狭い部屋です。
起きて半畳寝て一畳といったもんですが、出来れば起きても一畳は欲しい…。

…と、思いつつシェルターに戻ったのですが…。
よくよく考えたら一章は作れる家具が少なく、今あるもので回さなくてはいけないものばかり…。
屋根も城の壁なども作れない訳で…。
修繕への道が大きく塞がれていく気配が…。

でもここで諦めてしまうのはなんか悔しいので、作れるもので何とかしようと考えております。
その道中、建物を作りました。

画像5

土だらけの場所に突然現れた建物。

画像19

一階部分は窓を多く使って開放的な空間に。
私の別荘予定地です。
(まだわらのベッドしかない)

屋上は日光を遮らず、広々と配置。

画像19

真ん中に本当は木を植えたかったのですが、色々考えて白い花にしました。

そして2階部分が今回のメイン。

画像6

あぁ、これは壊している最中の写真でした。

…えー、こちら。

画像18

もうお分かりの通り、おおきづち達のお家でございます。
色んな所を歩いていておおきづちの長老のお陰で、おおきづち達が色々と親切にしてくれるのです。
これはいつか恩返しがしたいと思っていたので、頑張って建てる事にしました。
まだ改善する余地はありますが、一先ず満足です。
その流れでもう一つ…。

画像11

ドラゴンクエストビルダーズ2を再び始めました。
船長やルル、シドー、しろじい。
私の大好きがいっぱい。

画像12

3人で仲良く並んで眠る姿を見るのも久し振りです。

画像13

その後ビルダーズハンマーを手にして新しい島に飛び立つ事となりました。
そして出会う。

画像14

大好きマギールさん。
久し振り過ぎて登場シーンのタイミングを間違えておりました。

画像15

その後もナメクジに襲われたり…。

画像16

壊れかけの風車の修繕を心に決めたり…。

画像17

アリの大群に襲われたりと目白押しでした。
2、3匹なら可愛いけれど、ここまで来ると不気味ですね。

画像18

そして、夜になったら皆んなでベッドを並べておやすみタイム。
明日も色々遊んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?