見出し画像

キリンさんの身長計①

何日か更新できませんでしたが針は握っていました。今回はキリンさんの身長計(という名前で合っているでしょうか?)を作っています。

年末なので子ども達が壁に貼ったシールやら紙やら色々一気に剥がしていたら、ふと目についた身長計…と言ってもただマスキングテープに数字書いて壁に貼っただけのめちゃくちゃ簡易的なものです。これ剥がしてちゃんとしたやつ自分で作ってみようかな!と思いました。

まずはざっくりデザイン作成。

この後夢中で縫っていたので経過を全く撮っていませんでした。

こんな感じ!メモリはグリッターフェルトでキラキラにしました。

裏面とたてがみも作ってあとは繋ぐだけ!

メモリの数字は成長したら貼り替えられるようにマジックテープを使って作ろうと思います。

さぁ今日も続きに取り掛かろう…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?