見出し画像

ぬいぐるみ用抱っこ紐を作りました

ずーっと前から長女に早く作ってと急かされていた抱っこ紐がようやく完成しました💦

本当は何日か前にも挑戦していたのですが、自分で型から考えていざ縫ってみても全然思うように出来なくて断念。最初から素直に作り方探しときゃよかった…と思いながら結局YouTube見て作りました。

Baby & Kids Handmadeさんの「人形用抱っこ紐(ドールキャリア)の作り方」という動画を見て作らせていただきました。

こちらが長女用ピンク↓

こちらが次女用ブルーです↓

次女用は生地をブルーにする予定だったのでカバンテープの色もそれに合わせて買っていたのですが、うっかり長女用のピンク生地を2人分カットしてしまいまして…全部切り終わって縫い始めてから気づいたので諦めて強行突破しました😭色が合ってないぃぃ…

裏はどちらもこんなふうになっています。

このパンツっぽいところにぬいぐるみちゃんを入れて抱っこします

↓↓長女に使ってもらいました!

5歳児にはちょっとサイズ小さめですがちゃんと使えて喜んでいます!

遊んでいるところを眺めていたら、抱っこ紐で小さいぬいぐるみを抱いて背中に大きいぬいぐるみをおんぶして「2児のママごっこ」をしていました。2歳差(正確には1歳10ヶ月差)で2人を産んだ私の姿がまさにそれだったので、真似していたのだと思います。完全再現されていて笑いました。よく覚えてるなぁ…

朝から5時間ぶっ通しで2つ作った甲斐があった…頑張りました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?