見出し画像

フリルエプロン作りました

久しぶりの投稿です。
春休み明けの自由を満喫していたら下の子から順番に風邪リレーが始まってしまい、私も高熱を出して寝込んでしまいました。まだ咳が治りません。

そんな中、生地のマルイシさんで購入したエプロンの型紙が届いたのでさっそく1着作ってみました…!

目ぇチカチカする!ド派手な柄…!
ずっと昔に衝動買いしたけど何に使えばいいか思いつかず眠らせたままだった生地を使いました。完成してからアイロンかけたのに長女が着倒してくれて既にシワシワです。嬉しい!

後ろがこんな感じでフリルが可愛いエプロンになっています。

柄のせいでフリルがわかりにくいですね…?
本当は後ろに結ぶリボンがつくのですが、解けるたびに結び直すのが面倒なのでつけないことにしました。

でもこのワンピースちょっとサイズに問題がありまして、身長106cm(109cmだったかも)の長女に110サイズはちょっと大きすぎたようです。肩紐が落ちる落ちる。
気づけばワンショルかオフショルになっています。

でもデザイン自体は可愛いので肩紐ずり落ちない工夫をするか、100サイズ型紙を買い直すか…考え中です。
納得できるものが作れるようになったら長女希望の生地で本番作りますよー!頑張るぞー!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?