見出し画像

続くよふわふわ活動

日本で初めてのどきどき確定申告も終わって、ふわふわ活動を再開しました〜。毎日ちょっとずつ、ふわふわの生命体を作っていると、心がおだやかになっています。ときどき心でぬいぬいと会話しながら、軽く微笑みを浮かべている自分に気付きます。ぬいと私だけの平和な時間。。。

本当は年末〜新年に作りたかったのですが、今回は「麒麟」を作りました。

横がいちばんわかりやすいかな?

うまれたての麒麟の赤ちゃんみたいな感じですね。両手のひらでおさまるぐらいの大きさです。前に作ったぬいぬいもそうですが、やっぱり手足が足短人(あしみじかびと)になる私のぬいぐるみ。。。そしてちょっぴり車高短仕様になりますね。

対で並べると、狛犬みたいな感じになります。阿吽で作ってもおもしろいかな?

同じぬいぬいの左右を合成しました。ちょっぴりかしがっているので左右ちょっぴり違いますね。
ちょっぴりかしがっているのが、お分かりいただけるだろうか。。。
床の間に飾るといい感じです。

まだまだふわふわ活動は続きそうです。次回はももんがを作ろうと思っていますよ〜!

最初のぬいぬいはこちらです。

次のぬいぬいはこちら。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?