20190817 千と千尋の神隠し/超無理しすぎた/味噌カルボーナーラ/wordpressのセキュリティ、超ザル/名刺作りたい


今日、イオンに水筒に、氷とウ-ロン茶入れて。
DM200とGPDWIN1とGPiCASE持ってタッタタタしてます。
なんか、ゆっくりしようと思った。

---

千と千尋の神隠し。
昨日やったから、凄い勢いで高速にネタとして消費されていく。
みんな、見なくても解るって所もあるんだろう。
けど、これで良いんだろうか・・。
と考えてしまう事ある。
放送コードギリギリな「パプリカ」とか放映してほしい物です。(厳しい

---

無理しすぎた。凄く。
体重も15kgぐらい減ったし、
体調と体の感覚と気持ちの変化に、
気持ちが追いつかなかったんだろう。
体きっとダメージ受けてるのでタンパク質・・・。
肉かも。と思う所です。
体が肉を欲してる。

なのに、何故かネギを食べてしまう。(丸亀製麺

食べたい物を食べ、
やりたい事をやり、
掃除、洗濯、炊事。
役所の手続き、
寝る。

で、暫くいいんじゃないかな。
と思ったり。
やる事はやったからなあ。

そういえばVIPRPG夏2019良い感じで
また、粒ぞろいというか、珠玉混合ですね。
あとSteam版RPGツク-ル2003の作品が増えた。
良い事です。

しかし、【ゴメス工場】とは一体・・・。
ゴメス vs メカゴメス的 vs クローンゴメスとか?
本物の「ゴメス」を、求めてバトルロワイアルを開始するとか。
ゴノレゴ13的な展開

ーーー

味噌カルボナーラ、
フットチーネで、ちょい湯煎で作るのがブーム(あれは加熱しすぎるとアカン
なんだけれども、隠し味に味噌を入れるのがちょいマイブームです。

料理めっちゃコダワリがあり、
洗い物が苦手なのに、色々作ってしまって、
洗い物が面倒くさいけれども、
最近はトッととやってるので良いです。

---

はるか昔、猿のランドストーカ(メガドライブ)風ゲームやった時あって、
そげなゲームどこにあるんや・・。
と、自宅のCD-ROMを虫干ししてた所、
偶然見つかって、なんなんや・・・。あるやんかと思った。

まだ、知られてないゲーム多そうやなと思った。

---

PS.DM200ちょいショ-トカットわからんので
良いまとめシ-ルみたいなの・・・。
って暗記すればいいかと思った。

しかしまあ、なんか盆だね。
まだ、雰囲気が。イオン家族連れ多いし、
お土産物沢山買ってるし。

-----

あと、自分を責めるの、
自家中毒になってたんかも。

中々巧くできないので、
そういう気持ちになったら色々気紛らそうと思った。

自分が、原因でないと理解してても、
こう、フラッシュバックして凄い気分悪くなる事あって、
なんだろうね・・・。

辛さが増す時ある。
自分の中の辛さ、実は何かのドス黒い化け物で、
銃やマシンガンや刀で、倒す。B□□KOFF!イメージあったんだけども、
倒しても、倒しても、切りが無い時があって、
明け暮れない戦いに疲弊する事があり、
装甲騎兵ボトムズの歌のような気分になって、
1人男泣きするのであった。

ーーー

wordpress意外とセキュリティ適当な場合で超ザルな場合あり

・?author=1の設定(author disable pages的な物
・ログインページの位置(WPS Hide login的な設定
・ログインページのIPの海外制限(日本以外接続しないようにする。できれば自分のIP以外は(略
・wordpress.com側の二段階認証(SMS認証)

その他にも!!色々あるけど!とりあえず上の4つを設定しよう。
と、思いました。基本事項です。
wordpressブームなので、以外とガンガンインスコされてるけど、
素人がやると、「危険があぶない」感じなので、
詳しい兄ちゃん、オネエサン、猫や二次元アイコン、に訊こう。(たぶん
自分よりも、猫や二次元アイコンとかで、
「おっぱい」とか「にゃーん」と呟いてる人の方が詳しいです。

この世の摂理です。(遠い目で。

ーーー

名刺作りたい。
けど、何を書けばいいんだろう。
わからん・・。

200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!