見出し画像

【孤独のガジェット】【中華スマートウオッチ】XiaomiAmazifitBip感想

中国の体重計から、スマートフォンまで。
超巨大IT工業 複合企業体(コングロマリット)
Xiaomi社が作った超!!凄いスマートウオッチです。

・一番気に入った所

睡眠計が結構詳細にとれる。
熟睡度のスコアや、睡眠に関するTIPSも書いててよい。
結構面白い。昨日は爆睡してた模様。(97点

・通知機能

LINEやtwitterやFacebookやインスタ、
GmailやSMS、通話。日本語情報がちゃんと表示されます。
ただし半角カナを使ったアスキーアートなどは
ちゃんと表示されない模様。

・アプリ日本語対応、技適通ってる

アプリは完全化日本語化されていて、
Googleアカウントがあれば
すぐAndroidストアからアプリを入れて、セットアップできます。
スマートウオッチの英語は、中学生の英語が分かれば理解できる程度。
技適も通ってます。

・軽い。

付け心地はPebbleより良い感じ。

・運動量系も結構詳細。

ウオーキング、ランニング、ルームランナー、自転車。
対応。

・ウオッチフェス。

中華やからダサい感じだと思ってたけれども
結構かっこいい(今日本で流行のチプカシ風のも)
そろってる感じ

・その他機能

防水、アラーム、タイマー、コンパス、天気、
しばらく座ったら警告する機能など。

・充電機構

ぴったしスマートウオッチが、ぴったしハまる感じなので、
スマートウオッチをガードするフレーム等は外さないといけない模様。

・お値段

相場7000円~8000円くらいかな・・。
とりあえず日本のお店で買える所張っときますね。

・評価

よい。☆★★★★。
気に入った。
正直Pebbleの完成度が高くて心配だった・・。

ネコロジ-ショップ/8199円

http://nekology.shop/



200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!