編集者を囲むワークショップ

8/7(水)は、8/28に読書会をやる西荻窪BREWBOOKS(https://brewbooks.net/)さんのワークショップに参加してきましたー📚

https://www.facebook.com/206389606907426/posts/335937027286016/?substory_index=0

編集者の方の話とか普段は聴けないのでめっちゃ面白かったです!
普通の、ってタイトルに付いてたけど、本や本屋さんへの情熱や思いは凄く熱いんだなーと感じました。

装丁の話とか面白くて、普段そこまで気にしなかったけど、次からその辺も注目しちゃいそうです(笑)

あとは本屋さんへの思いや、これからの業界展望?とかも面白かったなー。
本屋さんも、本の届け方とかも多様化していってるし過渡期なんだなー、と。

個人的には、この人の本を作りたいって“人”との出逢いはご縁や巡り会いだ、って話とか、編集者として常にアップデートしていたいアンテナはってたい、みたいな話は編集者としてだけでなく通じるところだなー、と響きました。

8/28(水)読書会やります!詳細はこちら↓
【アドラー心理学について語る読書会】
https://m.facebook.com/events/345830583019478

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?