見出し画像

イームズ ソフトパッドグループチェア

僕が使用するデスクチェアはやっぱりイームズ。ソフトパッドグループのマネジメントチェア。アルミナムチェアに革張りのクッションがついた、座り心地の良い椅子です。

画像1

磨かれたアルミに黒のレザー。男の書斎にぴったりな佇まい。イームズといえばサイドシェルやアームシェルなどのFRPを使ったカラフルな椅子を思い浮かべますが、オフィスチェアも色々デザインしています。

画像2

椅子って後ろから見たくなります。リクライニング、高さ調整、全て手動。ガス圧式もあるんですが、やはり昔からのオリジナル使用にしたい。

画像3

いい感じの部屋が出来てきました。妻からは「よくもまー、次から次に欲しいものがでてくるわね。」と呆れられてます。

《妻日記》

妻の悪気がないエピソードを一つ。 
家のインターフォンとポストはサンワカンパニーのオスポール。黒一色の無駄のないかっこいいやつ。(重要なのでもう一回、かっこいいやつ)

画像4

で、ポストの下に何かついてますね…これ、家屋調査が済みましたっていうシールです。固定資産の計算が終わると役所から送られてくるんですが、なんと妻ここに貼っちゃうんです。帰ってきてびっくりです!えー!なんでここにー⁉︎真ん中でもないし、なんならちょっと曲がってる。妻いわく「ずっと玄関に置きっぱなしで、邪魔だから貼った」との事。だとしても!ここに貼る⁉︎わかります?この感じ。あーもうってなるけど怒る程でもない。むしろちょっと笑っちゃうけど「ぐぬぬ…」ってなる。こんな話がたくさんあります。でも妻の「へ、なに?」って顔をみちゃうと…。なんともまー、惚れた弱みってやつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?