見出し画像

1980/01/11 私にも彼女ができていたとして

マガジン『17歳の日記』では、1980年に夫が書いた日記に妻が読んだ感想と挿絵を添えた絵日記を更新しています。
昨日は「じっと我慢の子・・・」
だったようですが、

今日は意味深なタイトルです。

今も昔も変わらない、女の子に対する
男心が素直につづられてます。


1月11日(日)曇 時々 雪

朝、寝坊をしてしまい、8:15頃学校に着いた。

7:00(定刻)頃に来たタケシには大変悪いと思っている。大東は以外とうまい。最初のうちはそうでもなかったが、最後の方になって、つくづくそう感じた。

テニスをしている最中に雪が降ってくるのにはビックリした。それにしても、テニスをしていたせいか、あまり寒く感じなかった。

私は、とにかくもっとうまくなりたい。それにはボールをよく見てフットワークをよくすることではないかと思う。

タケシがアノコのことを今「どうとも思わない」と言っているのを聞いたときは、ビックリした。確かに近頃は席が離れたためか、あまり話していなかったようだ。

それに冬休み中は、2、3回電話しただけで、2人で会わなかったようだ。私はやはり冬休み中は、2日に1遍ぐらい電話をして、2回ぐらいどこかへ遊びにいくのが妥当ではなかったか。

もし、私が南さんかそれ以外の人とでも付き合っていたら、お金は多少かかるが、多分そうしていたでしょう。

(やはり、私は、ヒマな時があり過ぎるのか・・・。)


多分、タケシのことは、一時的なスランプで時が経てば、解決し、むかしのように戻ると思うが、最悪のケースでも、二年生の間は仲良くしていた方がbestだと思う。

とにかく、2人の間が、うまく行くように・・・。


カオスと2人でテニスをやった後、バギーを買うために御所町の方まで来たけれども、カオスの希望していた物はなかった。やはりバギーはないようである。

カオスにハナちゃんの家を教えてあげようかなと思い、「ハナちゃんの家へ行こうか」と言ったら、「・・・やだ」と返事をした。

やはり、好きな人の家の周辺へ行く場合には、私もそうだったが、好きな人に悪い面を見せないように思う面が強いので、本当は行きたいのだが、否定する。

男女関係は、もてないものにとっては、大変難しい問題である。

実力テストが、2日後にあるというのに、今日も教科書すら開いていない。少しは勉強をしなくては。共通一次が今日終った。問題を残しておいて実力テストが終った後にでも解いてみようと思う。


2018/06/23   妻

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

「やはり冬休み中は、2日に1遍ぐらい電話をして・・・」
家電の時代ならではでしょうか?

明日の日記では、朝会や実力テスト等
高校生らしいワードがたくさんあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?