見出し画像

1980/08/13 半月で終わってしまう夏休み

マガジン『17歳の日記』では、1980年に夫が書いた日記に妻が読んだ感想と挿絵を添えた絵日記を更新しています。
昨日は、野球や女の子の話題でしたが、
今日も女の子の話題?

でも勉強も心配・・・


8月13日(木)晴

明日で理ゼミも終わる。夏休みも、後半月だけになってしまった。

勉強も予定通りに進んでいいないし、大変困った事である。

とにかく8/18、19の模試のためにも、
旅行から帰って来たらできる限り勉強しなくてはと思っている。

今日の朝、水を飲みに行った帰りに森川さんと会い、
昨日篠原さんが江上に封じ込められてと嘆いていた。
拓一郎とタケシは、明日は自転車で来ると言っていた。


伊東(ク)ちゃんんと電話でお話をした。久しぶりに女の子と電話でお話ができて楽しかった。彼女はこの夏はほとんど遊んでいないらしくガンバッテいるようだ。


私もガンバラなくては・・・。


2018/08/13  妻

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

「ガンバラなくては・・・」
決まり文句のように出てきます。

もしかしたら、ガンバル方向を
変えたほうが良かったのでは・・・

現在も「ちょっとココで方向転換のお手伝いができたら」
と思うことがあるので考えどころです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?