見出し画像

週刊カード占い

おはようございます!
占い師のくまざきつかさです😌

今週も週間占いを始めます✨

楽しみ方は簡単!

下記の3枚のカードから
気になったカードを1枚選んでください。

ピンとくるのを選んでね🐻✨

そしたら、選んだ番号の解説を読んでね✨

これらが何かしらの役に立てば幸いです。

それではどうぞ😌✨


①全体メッセージ


マルセイユタロット🐻

ぐちゃぐちゃでもいいから
まずは形にするのを意識しよう!

やってみたいと思ったことを始めたけど
思った通りにできなくてヤキモキしてない?

最初からキレイに仕上げて
人に認められたいって気持ちが

先走ってるのかもしれないね〜😄

あるある〜✨

こういう時に
意識してほしいのは

低クオリティでもいいから、
形にするのを意識してみて✨

キレイに作りたかったらさ、

やっぱり試作をたくさんして
少しずつクオリティを上げて

自分の理想の仕上がりに
近づけていくのが大事だと思うのよ✨

この一週間は!

有形であれ♪無形であれ♪

不格好でもいいから
完成させるのを意識してみてね😄✨

◎月曜

難しく考えすぎ〜
頭をやわらかくね〜♪

次のステップに上がるのに
難しさはいらんのさ〜♪

自分がすでに持ってるモノを
活用すればいいだけ〜♪

大切なのは

頭をやわらかくして
柔軟に取り組んでいくこと♪

それで、充分なのさ〜😆✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️心を落ちつかせる小休止を大切にね✨

家庭
↪️素直な気持ちを言葉にしてみて✨

パートナーシップ
↪️ゆずれない好みは死守しとき✨

◎火曜

なるようにしか、ならないよね〜😂

変にあがいたところで
状況は変わらんのさ〜♪

ここで大切なのは

何もしないこと〜♪

嵐が過ぎるまで
目の前のことから離れて

じっとする〜♪

状況が変わるまで……

今は、待機〜😂✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️目的がズレてないか、確認しとき✨

家庭
↪️見えない部分の自分ケアが吉✨

パートナーシップ
↪️密なコミュニケーションが大切✨

◎水曜

気持ちのいいお金の使い方かな?

それは自分が欲しいモノ?

広告やら、誰かやらの
消費に流されてないか……

買う前に
自分の心に問いかけてみ♪

それ、本当に……欲しい?

自分にとって心地いい買い物が

今日は、大切なのさ😉✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️仕事の効率を意識するのが大切✨

家庭
↪️散財に気をつけようね✨

パートナーシップ
↪️ちょっといい生活用品を買うと吉✨

◎木曜

刺激的な体験に
飛び込むといいかも♪

普段味わう刺激に
物足りなさを感じない?

でもさ♪

普段の延長線上に
アナタが求める刺激は

ないよ〜😄

今アナタが求める
刺激を見つけるには

普段!

通過する駅に降りてみたり
手に取らない商品を買ってみたりと

いつもと違う行動を取るといいよ✨

それが
いい刺激を得る体験に
つながるのさ😄

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️自分に合ったやり方を模索するといいかも✨

家庭
↪️その場の雰囲気を整えるのを意識すると吉✨

パートナーシップ
↪️誰が大事か、忘れないでね✨

◎金曜

足を止めてみない?

日常に忙殺されて
心の充電が切れそう……

今必要なのは

ちょっとした
心の休憩を取ること✨

心が落ちつく場所に行くとか
お気に入りの飲料を飲むとか

そういう些細な
休憩を取ることで

心が満たされてくよ😄✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️自分のペースを守っていこう✨

家庭
↪️気のおけない人とのおしゃべりが吉✨

パートナーシップ
↪️相手の価値観に気を配るのが大切✨

◎土曜

クリ〜ニング〜✨

物質的なモノだろうと
目に見えないモノだろうと

全部、クリ〜ニング〜✨

掃除もいいし〜
モノを減らすもよし〜

兎にも角にも

まずは、クリ〜ニング〜✨
……スッキリ🙂✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️消耗品の交換が吉っぽいぞ✨

家庭
↪️フィルター交換するといいかも✨

パートナーシップ
↪️ちょっとしたプレゼントが大事✨

◎日曜

その経験って、必要かな?

全部自分で準備しなきゃと
思ってない?

それ、単なる思い込み〜

必要に応じて

人を巻き込んだり
既存のサービスを活用して

自分のやりたいことに
集中できる環境を整えるのが

今は大事なのさ〜😆✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️小腹が空いたら、間食じゃ✨

家庭
↪️植木の選定をすると吉✨

パートナーシップ
↪️甘えるのが大事✨

★各カードの設定

・全体メッセージ:ソード3(逆)
・月曜:ソード10(逆)
・火曜:ワンド3(逆)
・水曜:ペンタクル9(逆)
・木曜:カップ5(正)
・金曜:カップのナイト(正)
・土曜:ソード8(正)
・日曜:ペンタクル2(正)

◎使用カード
↪️マシュマロマルセイユタロット

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

②全体メッセージ


ウェイト版タロット🐻

大切なモノの守備を固めていこう♪

アナタにとって
それは大切なモノなんでしょ?

だったらさ
ちゃんと、守っとき♪

それが他者からみて
魅力的であればあるほど

ガシッと盗られるかも知れないし
徐々にけずり盗られるかも知れない……

弱肉強食♪

今週は人目にふれずに
こっそり楽しむのがちょうどいいかもね🙂✨

◎月曜

すってんころりん♪

今まで当たり前に思ってた常識が
ガラッと変わる出来事があるかも✨

周りから常識の枠に押し留めようとする
言葉や態度を取られるかも知れないけれど

アナタの心がときめくなら

常識はずれだろうと
そっちに向かうのが正解✨

……バカになろうぜ😄✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️ちょっと背伸びするのも大事だよ✨

家庭
↪️心の暖を取ると吉✨

パートナーシップ
↪️自己完結は控えましょ✨

◎火曜

退治!対峙!退治!

目の前の作業を
ひたすら、裁きます✨

優先順位が高いモノも
ずっと後回しにしてたモノも

今日片づけるために
全部、裁いてくぅ〜😆✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️いつもと毛色の違うことをすると吉✨

家庭
↪️魚料理を食べるといいかも✨

パートナーシップ
↪️自分だけの時間を確保するの大事だよ✨

◎水曜

普段の習慣を見直すといいかも✨

環境が変わって
今までの習慣だと対応し切れないよ💦

ここで新たな習慣を作るのに
押さえておきたいポイントは

誰かの正しいではなく

「自分にしっくりくるか?」

これを大切にすること✨

自分好みに習慣をカスタマイズして

いい習慣サイクルを
ま〜わしましょ😄✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️自分の効率を優先するのが大事だよ✨

家庭
↪️カギのかけ忘れに注意してね✨

パートナーシップ
↪️キラキラしたアクセサリーをつけると吉✨

◎木曜

昔は昔♪今は今♪

かつては縁が深くても
今が疎遠なら

この情に、絆されたい?

◯◯だからって思い出が
今のアナタの活動に負荷をかけるなら

今現在も、この縁を大切にしたいのか?

もう一度
見直す必要があるかもね✨

昔は昔♪今は今😆✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️いらないモノは断るのが大事だよ✨

家庭
↪️家のことを、一旦忘れると吉✨

パートナーシップ
↪️心の境界線はキッチリ引いとこうね✨

◎金曜

自分だけに集中するといいよ✨

日常に追われて
自分を後回しにしすぎて

疲れちゃった……

スマホやPCの電源を切って

何もしない
自分だけの時間を作って

じ〜っと、休みましょ……🙃💤

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️意識して、合法的な休息を取ろう✨

家庭
↪️単純作業に没頭するといいかも✨

パートナーシップ
↪️お互いに干渉しないのが大切だよ✨

◎土曜

自分の趣味に
没頭するといいかも♪

自分以外のナニカで
動く世界に生きてるからこそ

自分の範囲内で
楽しむモノが大切なのさ✨

他人にとって
取るに足らないモノでも

自分が楽しいなら
それで、いいんです✨

趣味に没頭して
英気を養っていきましょう😊✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️得意に集中するといいよ✨

家庭
↪️何か、在宅作業を始めるといいかも✨

パートナーシップ
↪️相手と密に過ごせる時間を作りましょ✨

◎日曜

ノリノリで
楽しみたいんですぅ〜✨

マジメに日常を過ごしてると

はっちゃけられるタイミングって
なかなかなくて、しょぼんです💦

自分の中のふざけが
パンパンに溜まってるし

このままだと
変な暴発しそうな気がする〜💦

だから✨

人を巻き込むなり
一人でやるなりして

盛大にふざけて
スッキリしましょ😄✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️一杯いく✨

家庭
↪️スイーツいっとく✨

パートナーシップ
↪️スキンシップが大事✨

★各カードの設定

・全体メッセージ:ペンタクルのクイーン(正)
・月曜:愚者(逆)
・火曜:ソードのキング(正)
・水曜:法王(逆)
・木曜:カップ6(逆)
・金曜:ソード4(正)
・土曜:隠者(逆)
・日曜:カップのキング(正)

◎使用カード
↪️グミベアタロット

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

③全体メッセージ


トランプ🐻

無理せずにやっていこう✨

何か新しいことを
今始める必要はないんじゃない?

まずは基礎固めを
優先した方がいいと思うよ✨

大切なのは
自分のやりやすさを追及すること♪

続けやすいやり方は
自分にしか分からないからね✨

それで基礎固めができてから

新しいことに挑戦しても
遅くはないと思うよ✨

最速ではなく
最短を意識してみてね😄✨

◎月曜

どうしたい?こうしたい?

熱意を向ける先は
本当にそれで、OK?

走り出したら
簡単に止まれないと思うから

熱意の方向性は
よく考えて、決めるといいよ🙃✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️迷ったら、まずは進め✨

家庭
↪️意見をはっきり言うのも大事よ✨

パートナーシップ
↪️他者の価値観への割り切りも必要かも✨

◎火曜

迷っても大丈夫✨

たくさんの選択肢を前にして
どれも魅力的で選べない……

そんな時もある!

無理やり
説得させるんじゃなくて

納得するまで
迷い続けるのが

今、必要なのさ✨

迷いの先に光あり〜😆✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️頭を冷静にする時間を取ると吉✨

家庭
↪️素直になるのも大事よ✨

パートナーシップ
↪️目移りするのもアリ✨

◎水曜

自然にふれるのを
意識するといいかも✨

ちょっとした観葉植物とか
通り道の草木とか
空の色や雲の形などなど

こんな感じで

本当にちょっとしたモノでいいから
楽しむのを意識するといいよ🙃✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️一服する?

家庭
↪️植木をキレイにするといいかも✨

パートナーシップ
↪️好きな場所に行くと吉✨

◎木曜

頭の整理をしてみない?

自分のコト
仕事のコト
その他もろもろと

頭の中がパンパンで
ごちゃごちゃする〜💦

ここいらで
頭の整理をしながら

小休止をとるのも
いいんじゃない✨

ただ、それだけ〜😄✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️余暇の楽しみを大切にね✨

家庭
↪️値引き情報を確認すると吉✨

パートナーシップ
↪️報連相が大事よ✨

◎金曜

ひとまず完成です✨

今まで取り組んでたことが
形になりそうな予感♪

外側から見ると
つたない部分もあるけど

自分なりの工夫や
人の手助けを借りたりして

なんとか
完成させたモノだから

終わって、一安心✨

……次、どうしよっかな😊✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️人からの依頼は積極的に受けると吉✨

家庭
↪️友人とおしゃべりするのがカギかも✨

パートナーシップ
↪️息抜きも大事よ✨

◎土曜

新しい情報に触れてみない?

同じことを繰り返し
考えたり味わうことに

飽きちゃったよ♪

繰り返しのループから
抜け出すヒントは

ネットでも
リアルでもいいから

今まで触れたことのない情報を
自分から取りにいくこと✨

そこから
新たな刺激が生まれると思うよ✨

……一狩りいこうぜ😄✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️自分から手をあげるのが大事よ✨

家庭
↪️できませんを貫くのも大切だよね✨

パートナーシップ
↪️自分から意思疎通をはかろう✨

◎日曜

今、何がしたい?

周りの期待に応え流のに
疲れちゃったのだ💦

そういうのから
一旦距離を置いて

自分のやりたいに
集中する必要がありそうです✨

色々な条件や制約を
とっぱらった時

アナタは、何がしたい?

自分の欲望に、忠実であれ😄✨

◎いい感じに過ごすヒント

仕事
↪️得た評価はきちんと受け止めよう✨

家庭
↪️人混みを避けると吉✨

パートナーシップ
↪️流行りの場所にいくのもアリ✨

★各カードの設定

・全体メッセージ:ダイヤ3
・月曜:クローバーのクイーン
・火曜:ハート3
・水曜:スペード5
・木曜:スペード8
・金曜:ダイヤ9
・土曜:ダイヤのジャック
・日曜:スペードのキング

◎使用カード
↪️葬送のフリーレン第7巻特装版トランプ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

メッセージは以上となります。

それでは、良い一週間を〜😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?