見出し画像

自分で決めるしかないのよね 〜週刊カード占い〜

おはようございます!
占いライターのくまざきつかさです😌

月曜恒例、一週間の占いを
始めさせていただきます😆✨

楽しみ方は簡単!

好きなの選んでね🐻✨

3枚のカードの中から
気になったモノを1枚選んでください。

そしたら、解説ページに飛んでみてね✨

どのカードを選んでも
あなたの未来が明るいことには
変わりないので

占いを気軽に
楽しんでもらえれば幸いです😊✨


A:吊るされた男(逆位置)

Aの鑑定結果🐻✨

①仕事関係

我慢するの、やめる時期じゃない?

仕事の常識にとらわれて
自分の意思に反した働き方......

してない?

理屈は分かってるんだけど
ワタシの心が変わりたいと

頭の声に対して、あらがう✨

もういいじゃんと
心が白旗を振っている💦

動くなら、今じゃないかな😄✨

★いい感じに過ごすヒント

自分の中のタブーを
あえて破ってみない?

常識がこびりついて

本当に必要な判断を
自ら難しくしてるかも💦

それは社会のルールを
破れってことじゃなくて

親だったり、周りの大人に
禁止されたり、注意されたことを

自分の責任の取れる範囲で
タブーをおかして

自分の常識の枠を外していくと

人として一皮むけて
自分らしい判断がしやすくなるんじゃないと

思うのでありました✨

……大丈夫だぁ〜😄✨

②家族関係

俯瞰で見るのを
意識するといいかもね✨

家族のゴタゴタの
中心に入っても

各々の加害者、被害者意識に
振り回されて、消耗しそうな気がします💦

関わりがある限りは
無傷ではいられないからこそ

どう関わっていこうか
状況を俯瞰で見る姿勢が大切だよ✨

各々の利害を見極めて上で

アナタは、どうしたい?

★いい感じに過ごすヒント

どういう結論に至ろうと
自分で納得した答えを出すのが大事だよ✨

外側に敵を作った時点で

加害者、被害者っていう
不毛な争いが生まれるし

仮に
積極的には関わらないって選択も

家族価値観的には
冷たく見られるかもしれないけど

自分を守るって意味では
それも大切な選択肢の一つ......

誰かの価値観や常識を抜きにして

アナタは、どうしたいんだい?

自分の心に問いかけるといいよ😄✨

③パートナーシップ

関係性の様式美に
自分の心をしばってないかな?

アナタの望む関係性は
常識が提唱するモデルとは

全然、違うよね♪

今までは

常識の枠に
自分を無理やりハメ込んだけど

それに今、
限界を感じてるよね💦

今のアナタが望む
理想の関係性はなにかな😄✨

★いい感じに過ごすヒント

理想の関係性を
言葉にするといいかも✨

自分なりのイメージが
明確になってないと

理想実現に向かって
動きづらいじゃない?

だからさ、

理想の関係性に
最短で近づくためにも

理想の関係性を
言葉にするのを意識してみよう✨

自分で人生の舵取りをするの......

めちゃ大事😊✨

★使用カード
↪️ マシュマロ・マルセイユタロット

.
.
.
.
.
.

B:ペンタクルのキング(正位置)

Bの鑑定結果🐻✨

①仕事関係

遠い理想は忘れて
今ある仕事に目を向けましょう✨

自分の持ってないモノに
目がいくあまり

今の自分が得たモノを
ないがしろにしてないかな?

遠い理想を手に入れようと
動いているならいいけれど

ただ憧れてるのは

なんか、もったいないぞ💦

今持ってるモノがあるからこそ
得られた経験や実績を

もう一度、振り返る時期ですよ🙂✨

★いい感じに過ごすヒント

棚卸しするといいかも♪

今までの経験や実績を
できる範囲で書き出してみよう✨

現在の自分だからこそ
気づける良さが、見つかると思うよ😊✨

②家族関係

年長者に自分を振り回すの
やめませんか?

家族だからと
自分の都合も後回しにして

年長者のために動くのに
限界を感じてないかな💦

アナタにとって
今が大切な時期だからこそ

自分にとって
悔いのない選択をする意味でも

誰かに自分を、振り回さない!

こういう決断が
今必要なのかなって思いました🙂✨

★いい感じに過ごすヒント

自分にとっての安全地帯を
複数、持っておこう✨

単純に
家族と居住地が別だったり

困った時に相談できるプロを
何人か知ってるだったりと

自分にとって

安心安全が確保される場が
あるってのが大事!

心の自由や平和は
自分で用意しないで

誰が用意してくれるの?って話......

ワタシの人生なんだから
やりたいように生きるさ🙂✨

③パートナーシップ

理想の相手じゃなくて

今興味を持ってくれる相手を
大切にしよう✨

ときめく相手と
一緒に生活できる相手は

全然、別物だって
いいかげん、自覚しましょ😊✨

★いい感じに過ごすヒント

目的別に
相手を見つけるといいかも♪

現実の人でも
二次元でもいいから

自分の目的にあった相手を
見つけるといいよ✨

一人の人で
自分の欲がすべて満たされるとは

思ってもないしね😅

サプリメントみたいに

目的に合わせた相手を
摂取しましょうや😄✨

★使用カード
↪️ グミベアタロット

.
.
.
.
.
.

C:スペードの6

Cの鑑定結果🐻✨

①仕事関係

完成されたからこそ

次の段階に進む必要が
あるんじゃない?

今の仕事は
労力 6割でこなせる状態で

始めた頃の必死感が
最近、欠けてる気がして

なんとなく、持て余してます😅

このままで、いいのかな?

そういう漠然とした焦りを
今体感中です😃✨

★いい感じに過ごすヒント

何か、育ててみない?

今の仕事の延長線上でもいいし
全く関係ないジャンルでもいいから

何か、育ててみない🙂✨

生き物でも
スキルでも
仕事でもいい

何かを育成するのが
今は大事っぽいよ✨

②家族関係

自分の意見を
ちゃんと伝えよう✨

誰かの気持ちを
察して動くのに慣れすぎて

自分の意見を言うのを
後回しにしてないかな?

意見を言うことで
発生するかもしれない摩擦を

極端に、避けすぎてもいないかな?

今、避け続けてきたツケの回収が
迫ってきてるから

強制回収が来る前に

少しずつ
自分の意見を言うことで

ツケの返済をするといいよ😄✨

★いい感じに過ごすヒント

意見を言いやすい雰囲気を
普段から作っとくといいよ✨

マメな挨拶とか
ちょっとした気遣いを

少しずつ貯めていくことで

意見を言いやすい環境を
整えていくのが、今は大事だよ✨

信用もチリツモさ😄✨

③パートナーシップ

まずは、伝えましょ✨

自分の思ってる気持ちを
余すことなく伝えて

相手が興味を持ってくれるのを
待ってみましょ😄

言わないで分かっては
高難易度のことで

クリア、激ムズっすよ😅✨

自分で言った方が......

早いぞ〜✨✨✨

★いい感じに過ごすヒント

自分から行動しよう✨

動かなくて
後悔するくらいなら

行動した方が
まだ、マシじゃない?

受け身からの、脱却じゃ😆✨

★使用カード
↪️ 葬送のフリーレン第7巻 特装版トランプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?