見出し画像

私は最強のサラリーマンはmotoさんだと思っているが

最近、
自分がサラリーマンをしながらどこまで行けるか、
挑戦してみたいと考えるようになった。


そのきっかけとなったのは
motoさんの本
『転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方』


motoさんの紹介は必要ないと思うが、
簡単に言うと給与年収1000万+副業年収4000万という方

Kumazoは、サラリーマンが好き、、、というか、
今の会社や仲間、仕事の内容が好きなので、
このまま続けたいと思っている。


ただ、欲深いkumazo はもっとお金が欲しいのである。
でも、給与所得は自分の能力に関係なく、アッパーが決まっている。
それは、組織に所属するには仕方のないことである。

だからといって諦められないので、副業で稼ごうと思う。


これは、大学生の時、
建築業界は大手ゼネコンでも部長クラスになれば
1000万ぐらいがアッパーだと知っていたから。
※もちろん、巨匠と呼ばれる人達は、青天井。

そんなに大手で部長クラスになれるほど
ポテンシャルが高くないと思っていたので、
平社員の年収600万がいいところかなって思っていた。

そんな先入観があり副業は必須なんだろうなと考えていた。

サラリーマンで給与収入600万+副業400万でトータル年収1000万みたいな感じ。
最初の会社に勤めていたときは、
毎日350円の弁当を食べていたし、
ランサーズというサイトに登録して、小仕事していた。
文字起こしとかで数千円もらって、
時給300円ぐらいで副業していた。

現在進行形の副業としては、
不動産投資、金融投資、コンサル、講演などを少しずつ行なっている。

そして、やっとnoteでブログを始めた。

それぞれの事業をのばすことは当たり前だが、
効率的に行わなければ、サラリーマンをやっている自分に時間がない

昔の名言に『本を読む時間がないのは本を読まないからだ』がある。
元々は『祈る時間がないのは祈らないからだ』からきているが、
派生としてできた言葉。
他にも『片付ける時間がないのは片付けないからだ』などもあるが
要は、まず何がなんでも時間を作って行動し始めないと、
物事が好転しないと言うことだ。

だから、ブログをはじめた。
ブログを書く理由としては、やはり収入を増やしたいと言う意味合いも多いにあるが、
インプットしたものをしっかりアウトプットして、
自分の腹に落として、自分の血肉にしたいと言う考えもある。

だから、学生の時に授業の板書を一生懸命にとったことと同じで、
noteはうってつけなのではないかと思った。

本当のブログ収益化を狙うなら、
Word Pressを使ったアフィリエイトブログが効率的だと思うが、
アフィリエイトに左右されず、
自分のためにアウトプットできる媒体として
noteが1番良い
と結論に至った。

なので、ここでは自分に有益な情報を積み上げていきたい。

ただ、目を引く内容ではなく、有益な事
自分ペルソナなら、皆さんにも有益な部分もあると思う。

良い歳になっても夢見るクマだが、
皆さんにも有益な情報が熱が伝わればと文字を綴る。


PostPrime 始めました!
こちらものぞきにきてね!


サポートされたら、kumazoは果てしなく喜びます。 kumazo幸せ家族計画のために使わせていただきます。