【2024.03.20-】排液に悩まされる

ドレーン抜去していただき退院後の排液様子を綴ってみたいと思います。

3/19 ベッド生活から解放されたはうれしいが肉体的にはまだまだ弱ってる
   右上半身がとにかくだるい

3/20 ロキソニン+睡眠導入剤がないと寝れないくらい 身体が重い
   排液が右胸ができたようなくらいぷっくり全体的にたまって見えた

3/21 頭痛肩痛がひどく病院に「排液もたまっていて苦しい」と連絡して
   排液を抜きに 180mlくらい

3/24 頭痛と肩こりが涙が出そうなくらいひどかったので救急に。
   処置ができる医師がおらず、ロキソニンテープとロキソニンをもらって帰る(ロキソニンテープが貼った後鎮痛作用がありよかった!)

3/25 処置(150mlくらい)

3/29 処置(たぶんおなじくらい)

4/2 処置(120mlくらい)

4/5 処置(だんだんすくなくなってきたよーといわれる)

そして4/8現在 だんだん減ってきたのではないかなあ?とおもわれるタプタプ感になってきた。

けっこう排液たまりまくりです・・・

1ヶ月くらいは排液多いみなさん抜いてますよ。
と謎の励ましをいただいております。

排液の多い少ないは、体質が関係しているのと、私の場合、脇のリンパ節郭清をしているので多くなっているのが要因だったようです。あと、退院後は動けと言われていたので、4月に入るまで3km走ったり、ジムに行ってダンスしたり、ウォーキング2時間などしたり、、、むちゃくちゃだったきがします。むちゃしちゃだめなんですよね。。。4月に入り安静にしていたら、急に減ってきた気がします。

排液は最終的に体内に吸収されるそうなので、もうすぐ、これが減れば
化学療法がはじまるのだなあと散りゆく桜を眺めながら思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?