見出し画像

はじめまして…

Facebook、Instagramに最近嫌気がさしてきて、noteにお邪魔してみてます。

なぜ嫌気がさしてきているかというと、知り合いにチェックされるとアップする内容に自由度がなくなってしまう。やりたいことに躊躇してしまう。

自分がやりたいことを思いっきりできる場所を求めて…

まずは自己紹介

金沢在住の40代後半の主婦、1年前に中古の一眼レフを買って写真を始めたど素人フォトグラファー くめです。ストリートフォトに興味があり、時間を見つけて、街中に繰り出しています。

写真上達にはやはり数をこなして、写真をとりまくるしかないとおもうのですが、何を撮ってよいのか。目標もないまま写真を撮りまくっても、似たようなものばかりになってしまう。

とここで、考えました。何か目標を掲げよう!

そこで、写真上達企画『金沢市の町をあいうえお順に撮る!』(仮)ということを始めたいと思います。

ただ写真を撮るだけでは上達しない。やはり、発表の場を設けることで写真は上達するとおもう。けれど、FacebookやInstagramでは知り合いも見ることで、こんな企画をするのもどこか気恥ずかしい(笑)。かといって、YouTubeにするには、自分を映す容姿もない(笑)…。

どこか良いブログ的な場がないかと探していたところ、noteに出会いました。ここでなら始めれそうな気がする…

こんなど素人フォトグラファーですが、よろしくお願いいたします!

更新状態は、仕事の休みをみて撮影するので、不定期になりますが、気長によろしくお願いいたします。

まずは、金沢市町名あいうえおの最初の町名は…

『青草町』

です

近日、撮影しにいきますね!

=おまけ=

近所で撮影した写真です

#写真 #写真好きな人とつながりたい #ストリートフォト #スナップ #金沢 #ど素人フォトグラファー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?