見出し画像

金沢町撮り あいうえお 第4町 【赤土町(あかつちまち)】


この企画は、ど素人フォトグラファーが写真上達を目的として、金沢の町をあいうえお順に町撮りしていく企画です。果たしてど素人フォトグラファーは写真の腕が上達するのか?そして、すべての町を制覇できるのか?

第4町の町は赤土町【あかつちまち】です。位置は金石港から近い、海側環状線をまたぐ田園広がるのどかな町です。赤土町には病院や銭湯があります。赤土町の隣町にはあらゆるスポーツをする環境が整っています。県民プールや県スポーツセンター(県の総合体育館)、陸上競技場、野球場、サッカー場があります。健康に特化した町と言っても過言ではありません。

海側環状線のひっきりなしの車の流れと反する住宅の静けさ

住宅は地主のお家が多く、旧家が立ち並ぶ街並み

赤土町の風景です

今回は短時間でたくさんの写真が撮れました。残念なのは銭湯の写真も撮りたかったのですが、お休みだったので撮るのをやめました(チェーンもかかっていて、休業中の文字がどこか寂し気に感じ撮りそびれました…)

次回の町は【浅丘町(あさおかまち)】です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?