もろはのずつきバスラオ

こんにちは、たちかわです。


バスラオ
 

今回は、もろはのずつきバスラオをおすすめします。

バスラオ1


バスラオ

 ASぶっぱ陽気最速で無反動テラスもろはのずつきを打つという戦法です。何よりも意表がつけるという強みがありますが、もろはのずつきの命中が80%しかない。バスラオの火力が心許ないなどの弱点もあります。しかし、あまり強くないというところに目を瞑れば無反動でもろはのずつきを打てるというのはロマンがあるのでおすすめします。ちなみに、バスラオは耐久も心許ないので使うならあかすじの特性すてみで火力をあげるとより実践的になると思います。

もろはのずつきの反動について

 みなさんは、もろはのずつきは5割反動なのに命中80%なのはきつくない?と思ったことはありますか?私はあります。フレアドライブやブレイブバードなどのメジャーな威力120で反動技は約3割の反動で命中100%ですから、威力30の上昇を反動の多さでカバーできんのかと思ったりもするわけです。
 私が思うに威力150の技はこちらが想定しているよりも大きい代償を払うように設定されていると思います。次のターンの行動が取れなくなるはかいこうせんやギガインパクトも命中90%ですし、専用技のプリズムレーザーやスターアサルトは命中100%ですが、もろはのずつきと同タイプであるがんせきほうは命中90%です。
 これはゲームフリークが威力150超えの技は撃ったらひんしになるし、ワンチャン透かすよぐらいのデザインをしていることだと思います。そう考えるとほぼノーリスクでデカハンマー使えるデカヌチャンはおかしいですね。


 流石に一般的な150超えの技はかなりリスクが大きいので使いづらいですね、いしあたまもろはのずつきが使えるのは他にウソッキーやジーランスいますが、どちらも足の遅さや微妙な火力がネックになって使いづらいですね。バスラオと同じです。いつかもろはのずつきが環境に出てくることを願います。

メンバーシップはじめましたのでご支援のほどお願い申し上げます。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?