ときめきが、、

先日、旅行に行ってきました~
無計画な旅で思いついたとこにいく
そんな旅。

で、もう国宝なる仏閣にも行ったんですが

ぜんぜん
ときめきませんで苦笑

なんだろなぜなんだろ
アルカイックスマイルのあの方も
ときめかず。ひどい苦笑

素晴らしいお方、その精神
それらを形作るものは
ものとしか見えなかったんですね、、

やだ、あたし🤔

周りの木々も美しく剪定され
手入れも行き届いていたのですが
自然は感じなかったんですね、、

その歴史が息づくまちも
何かが滞って見えまして、
これはなに?と
自分のなかのもやもやが炸裂でした

そして、わが県に帰ってきて
めちゃほっとしました。
わが家のパキラがいきいきとしていて
心すくわれました。


なぞめいた旅行でした🫢🤫
インスタでは「異次元の」と綴りましたが
ある意味、わたしと異次元苦笑

前出の県とは違い、
京都はあきらかに
未来に向けて開かれてました。
もう文化遺産がメインの街でないことは
ひしと伝わりました。

しばらく旅はいいけど、
次にいきたいのは
愛媛と青森です。え、いくんかい?!


くみきえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?