見出し画像

化粧ってどうやるんだった?

コロナ禍で、3年余り化粧無し・・・
マスクに隠れて、見苦しいスッピンを晒さなくて、助かるわ~~なんて思っていたけど、「マスクは自己判断で」なんてお達しが出たので、ちらほらマスク無しの方々が増えてきました。
皆さんお綺麗♪ バッチリメイクも映えて。

もっとも私なんぞは、普段からお出かけ以外は化粧無しだったんだけどね。
ところが今日、写真を撮るって言う事で、化粧無しはまずいだろうと。
さて・・・化粧ポーチからいろんなものを取り出したが、はて?

え~~っと、先ず下地を塗って、次はファンデ塗って・・・・
チークはどこらへん?
え? え? ここらへんだったかな?
・・・・・・・・・・・・
もうぅ・・・これじゃ「おてもやん」になってるぅ。
たった3年しなかったら、出来ないのですねぇ。
出来たら化粧はしたくないんですよ。元々嫌いなんですよ。
べたべたして気持ち悪いから、出かけても家に帰れば速攻で落してたんです。

それなのに何で? するの?ってお思い?

それは、マイナカードを作るために写真を撮るんです!
一生モノです。(とはいえ、先は短いですが(笑)
化粧で少しでも美しく・・・婆さんになっても、これは嗜みです。
てなこと言って・・・老いを少しでも隠そうと無駄な抵抗をするのです。

本来ならマイナカードなんぞ作りたくない!
政府のいろんな思惑に乗せられたくない。
ほら、トラブル出てるでしょう?一杯ね。

日本という国はまだまだセキュリティが万全でない。
人的ミスで他人に自分の個人情報が渡ったりしている。
来年中に健康保険を紐づけするなんて言って、脅しのようにマイナカードを作らせようとする。
そんな脅しに乗ってやらない! 私は頑固にそう思ってた。

でも、ポイントに屈してしまった。
私って案外ちょろいんだな・・・とほほ
ポイントは今年の9月まででしたっけ?

政府の思惑に乗ってやるんだから・・・・ポイントぐらい貰って当然ですよね・・・現金なワタシ。

そんな訳で、嫌いな化粧して、慣れない写真撮影のボックスに座り、
あ~でもない、こうでもないと言いつつ、撮影操作を終えたのです。

出来た写真には膝が折れる程ガックシしてしまいました(涙)
この写真で・・・・一生モノか(涙)

因みに夫は前科〇犯の出来上がりでした・・・うっしし♪

(記事上の写真は話とは全く関係ございませんね。ご容赦を)
・・・あ、今、外は雨降ってます。写真は蜘蛛の巣にかかった雨粒です






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?