見出し画像

コロナウィルスの運び屋⭐️緊急事態宣言都市@東京15日目

朝、ラジオからショッキングなニュースが、アメリカで飼い猫からコロナウィルスが見つかったと🙀🙀🙀

改めて気を引き締めて行かねば!!

最近、都内に住んでる方何となくお気遣きじゃ無いですか?人増えてますよね?
8割減って言ってるけど、たしかに新宿とか東京駅とか渋谷は減ってる。でも、近所とか通勤する人も増えてる。。。

これは一人一人の意識の違いだから、色々事情もあるし、仕方ないのかも。
そこを嘆いても仕方ない。
自分でもどうしようもないことに心を消耗するのは辞めて、自分は自分で気をつけるのみ✊

で、実は最近外出時に追加された外出ブロックアイテムがあります。

これ!!

レンズクリーニングティッシュ

スマホやタブレットも意外な感染ルートらしく、特に共通タブレットがコロナの運び屋ただと聞いて、手を洗ったら同時にスマホも除菌してます。
たしかに外出時携帯はよく触るし🤔

神経質になるくらいがコロナブロックにはちょうどいいのだ。

会社でも、届いた荷物とか持つときは
ビニール手袋してます🧤
どの子が、運び屋かわからないので、
徹底コロナブロック。

でも、今日は改めてコロナは怖いと思いました。

ニュースなどで報じられてますが、女優の岡江久美子さんがコロナでお亡くなりになった事。あまりにも突然で正直
現実なの?と思うほど。


実は昔、一度だけお仕事したことありました。とっても温かい柔らかい印象の素敵な女性さんで、私もこんな風に歳を重ねたいなって思いました。

控室で、「同じ名前だから親近感湧く身体気をつけて頑張ってね」って言ってくださった言葉。その時、心身ともに疲れていた私にとっては本当に励みになりました。

彼女から受け取ったトロフィー🏆
今も会社の役員会議室にまだ飾ってあります。
これでいいのか女子アナ部門というのがなんも。。。ですが😥

岡江久美子さん、心から心からご冥福をお祈りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?