風の色

[風の色]オリジナル曲
2020年制作
You Tubeはコチラ↓
https://youtube.com/watch?v=mgizrJwbZ_s&feature=share9

この歌は、某TV番組で #辻井伸行  さんの母である辻井いつ子さんが、伸行さんの成長過程などを話されていた中で、印象に残った言葉があって、それは色に関するトークのときでした。

りんごの赤、バナナの黄色などと言うふうに、色と言うものが存在することをずっと話しかけてきた中で、伸行さんから(今日の風、なに色?)と質問されて驚いたというエピソードの部分です。  

見えないからこそ、見えるものがあるのかもと私は思いました。 

いつか[風の色]という言葉を用いて歌を作ってみたいと思っていて実現したものが、この歌です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?