見出し画像

副業とキンドル出版

副業と一言で言うけれど、色々な働き方があるなあというのが最近の気付き。

うさぎ親父のキンドル出版のペーパーバック、3冊出版中です。

ペーパーバック1冊目「不動産屋になろう」

「不動産屋になろう」

この本は、
不動産屋になりたい人、不動産屋ってどんな仕事をするんだろう?と思ってる人、
宅建士の資格や不動産業に興味のある人、不動産投資家で自分で不動産を調べたい人向けに、マンガと文字で分かりやすく書いた本です。
「不動産屋は個人?それとも法人?」から始まり、「どの協会にしたらいい?」「どこで開業するべき?」
「物件調査って何?」「公図って何のこと?」「家の調査ってどんな道具を使うの?」「境界って何?」などなど、
不動産屋の仕事が詳しく分かる本です。
新規開業した人、業界経験がなく、新規で不動産業を開業する人、また、不動産投資家の人、家の購入を考えている人など幅広いジャンルの方から読まれています。

ペーパーバック2冊目「家のことをもっと知ろう」

「家のことをもっと知ろう: 家を建てる前に読む本」
マイホームの購入って一生に一度なのに何から始めたらいいか分からないですよね?

不動産屋が言うこと、建築会社が言うこと、銀行が言うこと、それぞれがみんな違ったりします.

そのどれが正しいのか?それを「知って選ぶ」ことが出来るようになりましょう!

そのためには欠かせないポイントがあります。

さあ、この本を読んであなたの家を建てましょう!

ペーパーバック3冊目「不動産屋も知らない危険地名と宅地の話」



「不動産屋も知らない危険地名と宅地の話: あなたが住んでいる土地どんな土地?」
「私の住んでいる土地は安全?」

  • 「危険な地名と土地崩壊のメカニズム」

  • 「液状化のメカニズムと耐震、耐火」

  • 「どういう土地を買ってはいけないのか?」

そんなモヤモヤする疑問に「不動産屋になろう」の著者【うさぎ親父】がお答えします!


■目次

はじめに
1章 日本の地形
2章 文化的・心理学的考察
3章 土地の構造とよくない地名
4章 宅地に起きる将来的問題
5章 代表的な危険地名
6章 地盤調査と地盤補強
7章 それでも家は買うべきか?
8章 不動産工房ゆくはし株式会社について
あとがき

色々な「副業」

先日、noteで「宅建士」として「不動産エージェント」という働き方をしているまーささんの記事を読みました。

不動産エージェントって何?と思ったら・・・

なんとなく聞いたことがあったけど、よく分からない仕事だなあと思っていました。

すると実際に働いている人がいたんです!!

都会だから成り立つような気もするけれど、ああ、こんな働き方もあるんだ。というのが正直な感想です。

色々会社を調べてみたら、「宅建士」の資格が必須のとことろそうでないところとありました。

どうやら会社によって求める人材は違うようです。

実際、この業界はあちこち移る人が多いですね。「A賃貸」にいた人が「B賃貸」に移る。「C売買」や「D管理」に移る。なんてよくある話。

営業に特化した「エージェント」という働き方。

働き方も変わってきている。

今までと色々なことが大きく変わってきているような気がします。

自分に出来ることは何なのか?

それを踏まえて、私自身、キンドル出版の準備中です。
KDPアカウントを作り、どんな感じでどんな本になるのか?のイメージだけ掴みました。

後は、今から。



応援ありがとうございます💖よろしければサポートお願いします。しっかり働いてくれている店長のちゅーる代にさせていただきますね(^^♪