見出し画像

「SNSでPRする不動産屋」

ホームページとはなんなのか?
それをここ最近ずっと考えています。

お盆期間中に重い腰を上げ、常時SSL化をしました。
本当はもっと早くにしなければいけないことだったのだけど、全部消えてしまったらどうしようとか、壊れてしまったらどうしようとか、色々考えて二の足、三の足を踏んでいました。

常時SSL化とは?
ここのnoteにはこの説明を分かりやすく書いている人がいっぱいいるので、私は詳しい説明ははぶきます。

私は舐めていました。
それをしたら終わりだと。

いやいや。
そんな甘いものじゃなかった。

それをした後、こんなに色々な作業がてんこ盛りで待っているなんて思いもしませんでした。

というくらい、やった後が大変です。

その代わり、やったことでとても良いことがありました。

それは、自分のホームページを見直すことが出来たこと。

この半月、仕事以外の時間はほぼ、ホームページの編集をしています。

Googleマップも作り直したし、リンクも貼り直しました。

あ、そうそう。
ホームページを作る時、色々調べていたらAmazonキンドルで出版した
「不動産屋になろう:不動産開業のススメ」をお勧めしてくれているリンクを見つけました。

嬉しかったなあ~。
いつの間にか、私ではなく他の人が紹介してくれるようなコンテンツに育っていました。

不動産屋を開業する方におすすめの本ランキング10選

https://www.fudousan-koukoku.net/jitsumu/fudousan-kaigyou-book/

こちらでおすすめ第2位として紹介されてました。
おお!第2位なんて!!!

そして、ホームページをリニューアルしてやっと「不動産屋になろう」で検索したら、自分の会社のホームページが出るようになりました!!!!

長かった。
ここまで長かった。
まさか自分のホームページが出ないなんて思わなかったけれど、Amazonキンドルがトップに来て、どこにも会社のホームページが出てこないんです!!

その時の私のショック、伝わります?
紹介してくれているよそのホームページは出て来るのに、自分のホームページが出ないなんて!!!

そこから、寝る間も惜しんで(ちょっと盛りましたw)日夜、努力に努力を重ね、あれから2週間。
やっと自分のホームページが7番目だけど、出ました!

紹介してくれているホームページの方が上なんですけどね。。。

ホームページにリンクを貼ったり色々することはいっぱいあります。
とにかく、やっとここまできました~。

「SNSでPRする不動産屋」が私のFacebookのキャッチコピーなんですが、そのキャッチコピーに恥じない仕事をしていきたいと思います。


応援ありがとうございます💖よろしければサポートお願いします。しっかり働いてくれている店長のちゅーる代にさせていただきますね(^^♪