見出し画像

加圧はじめました

1月下旬から、病院に行ってもどこも悪くないのに、なんとも体調が悪くて、運動不足以外のなにものでもないということで・・(多少のストレスはあるかもしれませんが)、限られた時間で続けられそうなものとして、加圧を始めてみました。

上腕と上腿をそれぞれ別々に加圧して、合計30分間、簡単な運動をするだけです。簡単な運動のはずなのですが、結構疲れるし、汗が出て、びっくり。

これまでに、週1回か2回の頻度で、6回ほど通いましたが、体脂肪率が3%も減りました。これまでの運動不足が相当のものだったので、効果が出たのかもしれませんが、ウエストがきつかったジーンズも、入るようになり、ちょっとご機嫌です。

何より、腰や肩が格段に楽になったので、地方出張も以前ほど疲れなくなりました。

でも、こうして元気になると、また限界まで張り切ってしまうのが、私の悪い癖なので、調子に乗らないようにしたいと思います。

何ヶ月続くかなぁ・・。ブログとライザップEnglishと加圧と、自分に圧をかけすぎでもあるような気もしている今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?