洞門くぐり🏯⚔️

洞門くぐり

『戸ノ口堰洞門』
白虎隊が鶴ヶ城を目指して水に浸りながら
トンネルをくぐり抜け、飯盛山に辿り着いた事で知られています!

洞門長さ 約180m

先月念願の洞門くぐりに参加してきました!
あいにくの大雨でした☂️
クマが🐻出てきそうな道を突き進んで行きます💨
水路を止めるとここの水がなくなります!


水路をとめると水がなくなります
這いつくばってくぐるのかなぁー🤔💦
いざ‼️
水がなくなると、しっかりと整備されていて人が立って歩ける広さ🚶‍♀️✨白虎隊が通った道‼️
感動🥺
出口 

なかなか出来ない経験が出来ました‼️
会津若松の歴史をもっと学びたいと改めて思いました
🏯✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?