見出し画像

No.9ヘルシーな”畑のお肉”を学ぶ(コープみらい)

今回は、コープみらいから投稿いただいた「オンライン商品学習交流会~大豆について学ぼう!~」をご紹介します🎵

1.コープみらい埼玉西南ブロックオンライン学習会【加工】

5月18日(火)埼玉西南ブロック委員会主催のオンライン商品学習交流会『不二製油株式会社~大豆について学ぼう!~』を18人の参加で開催しました。


不二製油の3つの事業である、油脂事業、製菓・製パン素材事業、大豆たんぱく事業を学び、その中で大豆たんぱく事業について詳しく講義していただきました。

大豆は、「畑のお肉」とも呼ばれ、肉と同じくらいのたんぱく質が含まれていて、脂質やカロリーは少なくコレステロールゼロ、とてもヘルシーな食材です。大豆たんぱくには粉末状と粒状があり、それぞれ性質は異なりますが栄養素は同じであることが分かりました。 

不二製油のおすすめ大豆製品、「coop枝豆がんも」は、粉末状大豆たんぱくから作られているので目が細かく、煮るとだし汁をよく吸ってジューシーに仕上がります。

冷凍なのでいつでも便利に使え、油抜き不要、15分で完成します。

参加者からは、「家族の健康のために、早速購入して使ってみたい」 

「講師の方が色々な質問に答えてくれて、大豆の効果について知る事ができた」などの感想をいただきました。

レシピ動画視聴や大豆クイズ、新商品のDNA入り豆腐についてのお話しもあり、身近にあるさまざまな大豆製品に親しみを持てる良い機会になりました。

みなさんもぜひご投稿くださいね~😆✨
🍀 投稿はこちらから🍀
活動事例のたねでご紹介させていただきます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?