見出し画像

スタバの注文で知ったこと

先日、スターバックスで注文した時に初めて知ったことがあります。
それは、ホットドリンクの飲み物を少しぬるめで出せることです!
店員さんいわく、「ライトホット」と言うそう。

今まで、猫舌のためホットドリンクを頼んでも
あちこーこーで
飲みたいのを我慢してある程度冷めるまで待って飲んでいました。

でも、
先日、「少しぬるめで」とリクエストすると、通常より少し温度を提げたホットドリンクが出てきました👏
「これを前から知っていたら……」
と思ってしまいました。

これを知ったきっかけは
弟がスタバでホットドリンクを注文した時に、受け取り口で店員さんから聞いたそうです。
最初聞いた時驚きましたが、
(あの日以降)スタバで実践してみるとできました。

寒い季節でホットドリンクを飲む時は
レジで「少しぬるめでお願いします」
とリクエストしようと決めました。

この前知ったスタバの注文で初めてやってみたことを紹介してみました〜。
他のお店でもできるか今度試してみようた思います〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?