見出し画像

今月最後の旅に行ってきます

こんばんは。Kumiです。
今日のテーマは「今月最後の旅」。

新年度が始まった2024年4月。
私は3回旅に出ました。
プライベート2回、仕事1回。

ほぼ毎週末どこかに逃亡していたのです。

半年ぶりの東京

POOLOJOBのリアル同窓会に参加するため、東京に行きました。
4/5-8の4泊5日。
JALのセールで予約した飛行機で、金曜日から月曜日にかけて渡航。

滞在中、転職候補先のオフィスに行ったり、会社の同期にあったり。
盛りだくさんの5日間を過ごしました。

月曜日の早朝便で沖縄に帰り、飛行機をおりた足で出勤しました。

4年ぶりの出張

2021年8月以来の出張。
入社して2度目の出張でした。
1回目は取材、今回は事業の担当者として。

担当なので、役員帯同を中心に業務に忙殺された5日間を過ごしました。

これが、4/12-16の4泊5日。

出張目的であるイベントに応援で来島していたPOOLO6期のかなはさんとも会えました👏
まさか、仕事でPOOLO関係者に会うとは思っていませんでしたwwwww

🆕就活以来の高知

最後の旅は高知。
POOLOの第2タームで一緒だったメンバーと提案した旅を実現させた今回の企画。
第2ターム終了後の2024年1月からmtgを重ねた「余白を感じる高知ツアー」を実施するため、高知へ。

沖縄から高知は直行便がないためどこかで経由する必要があります。
私は、就活時に辿ったルートを使うことを決意。

当時は、
沖縄⇒(飛行機)⇒関西空港⇒(電車)⇒梅田⇒(高速バス)⇒高知
という空と陸を使って高知に向かいました。
今の会社の1次面接を終えて空港に向かい、高知に着いたのは25時。

まったく同じルートをたどっても良かったのですが、社会人で仕事をしている身。
同じルートは無理でしたwwww

1度、peachのセールで飛行機を取りましたが、それよりも安かったスカイマークで行くことに。
今回は、
職場⇒(モノレール)⇒那覇空港⇒(飛行機)⇒神戸⇒(電車)⇒三宮⇒(夜行バス)⇒高知
にしました💡

空と陸を使うことに変わりありませんが、初の夜行バス✨
眠れるのか否か。
そして、早朝5時半すぎに着くので安全面で大丈夫なのか。
不安はありますが、何とか乗り越えます🔥

第2タームのチームメンバーで企画した高知ツアー。
第3ターム、第4タームのチーム活動もある中のmtgは時間の捻出が大変でしたが…過去一mtgをしたチームでしたwww

最終mtgも昨日終え、いまはメンバーそれぞれが有志で企画する前泊ツアーに参加するため高知に向かっています。
まさか、ツアー本番前にチームメンバーが揃うとは思いませんでした。

そして、ほぼオフライン初対面のメンバーとのツアーの成功を願いながら向かう飛行機でこのnoteを書いています✍

どんなツアーになるかなぁ…
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?