見出し画像

今月入って驚いたこと

今月が始まってまだ3日目ですが…驚く事がおきました😱💦
実は…
今月、Lancersの認定ランサーになったのです!
詳しいことは下に書きますね。

認定ランサーとは

クラウドソーシングサービスのLancersが提供している会員ランク制度です。
ランクにはレギュラー、ブロンズ、シルバー、認定ランサーの4種類があります。
レギュラーからシルバーまでは一定の基準をクリアすれば自動的にらもらえるランクです。
認定ランサーにも基準はありますが、ランサーズが実施する毎月の認定ランサー審査を通過したものが「認定ランサー」になれます。
基準は以下です。

  1. 応答が早い

  2. 高い対応力と責任感

  3. 獲得報酬額が高い

  4. クライアントからの評価が高い

  5. 認証済で安心

認定ランサーになると、
マイページに認定ランサーと表記されるほか、認定ランサーのエンブレムが付与されます。また、メルマガに記載されたり、おすすめの案件紹介などの特典を受けられます。

私のクラウドソーシングサービスの活用方法

副業を初めて3ヶ月が経ち、4ヶ月目に突入しました。副業をするにあたってクラウドソーシングサービスのLancersとCrowd Worksの2つに登録しています。
登録した頃は、ライティングの案件を求めて募集している案件に応募しまくっていました。応募しまくったといいつつも、ライティング案件に手を出すのに躊躇い、文字起こしの案件をこなしながら少しずつライティングの案件に応募していきました。次第に復職に向けたならし勤務も始まり、忙しくなったので既存の案件と声掛けのあった案件のみ受けることにしています。

私自身がやっている、LancersとCrowd Worksの棲み分けは以下です。

Lancers⇒文字起こし
Crowd Works⇒文字起こし、ライティング

Lancersでも積極的に案件に応募していたのですが、応募してもランク外だった私が選ばれることはなかったので…プロフィールやPR文に応じて案件獲得のチャンスが大きいCrowd Worksにシフトしていきました。

今はCrowd Worksでの新規案件応募はやめて既存案件のみにしています。Lancersでは最初に採用していただいた文字起こしの案件を定期的に継続受注しています。なので、Lancersは月1は必ず案件を受けてお金を頂いている状態です。

今回の認定ランサー昇格について

私自身、寝耳に水でした。
Lancersのプロフィール情報は必要最低限しか埋めていませんでした。そのため、3ヶ月たっても最初のランクを貰う要件を全てみたせてませんでした。
この要件さえクリアすれば一気にゴールド会員の資格をもらえる条件はクリアしていましたが、最初の壁が高かったです。

ところが、10月1日に更新される「認定ランサー」の審査を通過したのです。見つけた時は驚きでした。
気づくきっかけになったのが、
Lancers利用者で条件達成した人のみが招待を受けることができる「ランサーズクラブオフ」の入会案内がメールに届いたことです。
クラブオフについてネットで調べるうちに、認定ランサーになってクラブオフの招待を受けている方が多かったので気になってアカウントのランクを調べたところ認定ランサーになっていました👏
副業でLancersを利用していたので入ろうか悩み中ですが、 3ヶ月ごとに利用審査があるので、お試しに活用しようと考えているところです。

以上。近況報告でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?