見出し画像

行きたい場所ばかり…Kumiの行きたい場所リスト

こんにちは。Kumiです。
本日は「行きたい場所リスト」

私は複数のオンラインコミュニティに参加しています。
そのなかに「マーブルコミュニティ」というライティング関連のオンラインコミュニティがあります。
そのマーブルコミュニティで開催中の#新年書くチャレンジ。
この書くチャレンジに参加し、訪れたい国や場所を大公開します!!!!

ちなみに
今年のやりたいことリスト100に訪れたい場所として挙げていた数を数えてみると…18個でした👏

旅に出たい私が行きたい場所はほぼ全世界!
と言いたいところですが、
一応厳選しました(笑)

国内編

まずは国内から紹介。

  • 札幌(北海道)

  • 銀山温泉(山形県)

  • 長岡花火大会(新潟県)

  • 石川県

  • 高尾山(東京都)

  • 富士登山(静岡県、山梨県)

  • 名古屋(愛知県)

  • 白川郷(岐阜県)

  • 四万十町(高知県)

  • 五島列島(長崎県)

  • 屋久島(鹿児島県)

  • 南北大東島(沖縄県)

  • 波照間島(沖縄県)

国内は訪れたことない場所が多いです。
住まいが沖縄のため、飛行機に乗って移動するしかなく…。
旅行のハードルが高いのです。
特に北海道や東北、北陸などに行きたいと思っても、移動を含めて4日以上時間がないと行けません。

しかし、今年は長岡花火大会や銀山温泉に行きたいので、時間を捻出して東北や北陸に行きたいと思います。
今年行けなくても5年以内には…!!
札幌も同様に。今まで北海道には旭川2回、弟子屈1回と道央や道東に訪れましたが札幌はなく…。
北海道の県庁所在地である札幌に一度行ってみたいのです。

他にも高知県や愛知県、静岡県など。
富士登山はやりたいといいながらできていなかった挑戦なので今年こそは!
また、屋久島も同様で沖縄からアクセスが難しく断念してきましたが行きたいと思いあげました。

いつかは47都道府県を制覇したい!!

海外編

ここから海外編。
たくさん出てくるの確定です。

北米・中南米

  • ハワイ(アメリカ)

  • ロサンゼルス(アメリカ)

  • ニューヨーク(アメリカ)

  • グアム(アメリカ)

  • バンクーバー(カナダ)

  • モントリオール(カナダ)

  • イエローナイフ(カナダ)

  • マチュ・ピチュ(ペルー)

  • コロニアオキナワ(ボリビア)

  • アルゼンチン

北米や中南米は行きたい場所ばかり。
南米は沖縄県系人に合う旅をしながら世界遺産を回ってみたい!
特にボリビアのコロニアオキナワは絶対に訪れたい場所の一つ。
行く行く詐欺をして行けていないので、行きたいなぁ…。

アジア

  • タイ(バンコク・チェンマイ)

  • シンガポール

  • マレーシア

  • バリ(インドネシア)

  • カッパドキア(トルコ)

  • アンコール・ワット(カンボジア)

アジアは意外と少ない……?
タイは単純にTABIPPO関連のコミュニティの人々が激推しする国なので一度訪れてみたいのです。また、コムローイ(11月下旬ごろ)の季節にチェンマイに行き、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のモデルとなった景色を見たいのである。

カッパドキアは気球に乗ったり、気球がたくさん浮かんでいる写真を撮りたいのです。

オセアニア

  • シドニー

  • パース

  • ブリスベン

  • ウルル

オーストラリアはワーホリなどで訪れる人が多いのですが、まだ行ったことがなくて…。
シドニーやパースなどの都市を始め、世界遺産にも行きたいと思っています!
特に中学の教科書に載っていたエアーズロックは必ず行きたい!残念ながら登山は禁止になっていますが、遠くから眺めてみたいな…。

ヨーロッパ

  • イギリス

  • フランス

  • ドイツ

  • スペイン

  • スイス

  • イタリア(ローマ、ベニス、ポンペイなど)

  • オーストリア

  • ベルギー

  • バルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)

  • 北欧(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー)

  • アイスランド

  • チェコ

周遊したほうがいいのでは…?
という声が聞こえてきそうなくらい、行きたい国ばかりです。
特にイギリスとスペイン、ドイツ、ベルギー、オーストリア、スイス、北欧は絶対に訪れたい場所!

  • イギリスはハリーポッターシリーズのモデルとなった場所を巡りたい

  • スペインはサグラダファミリアをみたい

  • ドイツはお城やロマンあふれる街並み、クリスマスマーケットをみたい

  • ベルギーはチョコ一択!

  • オーストリア・スイスは自然と音楽に触れたいから

  • 北欧は福祉国家として高税率で豊かな生活をしているので、暮らしぶりや雑貨をみたい

欲張り感満載の旅になる予感。
でも、電車で巡るヨーロッパ周遊も楽しそう…。

外資系CAのYouTuberが投稿するステイ先Vlogを見て、その国を訪れた気分になっているのです。そのYouTuberの1人が昨年ヨーロッパ周遊をしていて、トラブルに遭いながらも楽しそうに回っていたのが印象的でやってみたくなったのです。(我ながら単純…🤦‍♀️)

総括

改めて訪れたい国・場所を書き出してみたらたくさん出てきました。
国内も海外も…。
まだ出てきそうですがとりあえず…。
海外は行きたい場所ばかりなので、1つずつ訪れたいと思います✨

とくに、海外のウチナーンチュネットワークを訪ね歩く旅をしてみたい思う時も…。ハワイと南米は訪れたら県人会に行くのは決めているのです🫡

ところで…
みなさんの訪れたい国・場所はどこですか?





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?