見出し画像

石垣旅行2日目

石垣旅行2日目!
今日は日帰り西表島に行ってきました👏

当日、大原港でおり、上原港で帰る予定を立てていましたが…上原港往復が欠航になり、大原往復になりました!
その1日を紹介します。

高速船で西表島へ

高速船で西表島へ

離島ターミナルで西表島に行く船に乗りました。
乗ろうとしていた船会社は満席でしたが、運良く別会社の船に乗り、西表島へ。
約50分の船旅でした。
波が高そうだったので、船酔いするかと思いきや
昨日に引き続き船の中で寝ていました😴🚢

船酔いすることなく、西表島に到着しましたー。

仲間川のマングローブクルーズ

見渡す限りマングローブ!

大原港に9時過ぎに到着。すぐに仲間川のマングローブクルーズに申し込み、9時半にはクルーズへ。
仲間川を海側から北上し、マングローブを見る1時間の船旅。
ドンブラコ揺られながらマングローブ林を回るのは楽しかったです🎶

水牛車に乗って由布島へ

水牛車が人を運ぶ風景📷

マングローブクルーズを終えて、レンタカーを借りて向かったのは由布島。
水牛車に乗って島に向かう体験をして、
8人とか人が乗っている荷台を水牛が引っ張る光景は感動でした✨

人馴れしていて近づいても威嚇されなかった( ´ ` )

人馴れしているのか近づいても威嚇せず、写真撮影できるという🥰
水牛車に乗る観光客の気分がやっとわかりました(笑)。

星砂の浜→子午線

ザ・星砂!
子午線のモニュメント

由布島の次に向かったのは、上原港近くにある星砂の浜と子午線。
星砂が見れるところですね✨
あとは、子午線のモニュメントを見てきました。
マップを頼りに運転しましたが、通り越したかとヒヤヒヤしました。

星砂が砂浜にあるのを初めて見たのでテンションが上がりました🥰⤴︎⤴︎

石垣に

帰りはやいま号。イリオモテヤマネコが可愛い♥️

約8時間の滞在を終え、17時半の最終便で石垣島に戻ってきました。

レンタカーを借りて回った西表島。
道路も1本なので、シンプルでわかりやすかったです。ただ、一本道なゆえにナビがなく、時々迷子になりかけました。途中、圏外になるところもあり、迷わないかヒヤヒヤしながら運転した場面がありましたね(笑)。

54キロくらいの道を往復して帰ってくるのは少しハードでしたが、
日帰りで帰れるのは良いところですね。
今度はゆっくり1泊して、アクティビティを楽しみたいところです。

明日は石垣旅行最終日。
近くの島に行って観光したあと、空港に向かいます。
夕方、沖縄に帰るので楽しみ。

マングローブの原生林が広がる浦内川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?