見出し画像

レジデンスの宿泊

今日は、レジデンス中に宿泊していたホテルについて。

3331 Arts Chiyodaから徒歩5分ほど。秋葉原の大通り(メイドさんが呼び込みなどをしている最も秋葉原らしい界隈)からちょっと入ったところにあるNOHGA HOTEL AKIHABARA ここに一週間滞在していました。

ホテルの入り口から急に雰囲気が急に変わって秋葉原っぽくなくなり、シックで落ち着いた良い雰囲気に。美術はもちろんのこと、音楽も(部屋にBluetoothスピーカーもあって良い音で聴くことができます)いろいろコラボしていて隅々まで気を遣っている感じがします。そうそう金曜はDJブースでイベント開いてた!何しろお洒落な若者が多い感じです。

画像1

画像3

実は私このあたりは詳しくて、もとの家は池之端。不忍池のすぐそばに住んでいました。昌平橋の近くの銭湯や神保町に行く時に自転車でよく行ったり来たりする場所。ソフマップの中古Macも良くチェックしてました。

レジデンス中は、時間を見つけて色々なところに行こうと思っていたけど、一週間という限られた時間がもったいなくて、朝は9:00位から夜も21:00-22:00くらいまで、12時間制作していたということになります。

そういう生活の中、ホテルの朝食がとても豪華で非常にありがたかったです。毎日違う卵料理が選べて、石窯で焼く熱々のフォカッチャが出ます。私はお願いしてすごーく小さいサイズのフォカッチャにしてもらいましたが、実際にはナン位の大きさです。

画像2

パソコンは常に持っていたけど、メールのチェックや検索、音楽を聴くことくらいしか使いませんでした。普段の仕事から完全に切り離されて、雑用もなく制作を中心にする生活。一生に一度あるかないかの体験でした。

でも、今回のことで味をしめた私は(笑)このペースに実生活を寄せて行くことにしました。実際にどのくらいできるかはわからないけど、そっち方向に努力して行くという目標ができました。

そのうち大掃除を兼ねて、部屋を改造してアトリエを作ります(キッパリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?