見出し画像

ポケモン図鑑に載ってるかも?!庭に訪れたアオスジアゲハは不吉?

こんにちは。kumiです。

先日、ポケモン図鑑に載っていそうな 黒いアゲハ蝶を見た。

ギョ!黒い蝶々🦋!不吉な予感!

我が家の、枝垂れ桜の葉っぱにとまっていた。
綺麗な色の筋が入っていて、 「本物かな?」と 近寄って、マジマジと見てしまった。
確かに本物のアゲハ蝶だ。
調べてみると「アオスジアゲハ」というらしい・・・
それまで、蛾が入り込むことはあったものの、こんなにきれいなアゲハ蝶の訪問を受けることは 無かった。
そいえば、お盆前にも、 家の壁にクロアゲハが止まって 動かなかったことを思い出した。


黒いアゲハは不吉な予感?なんか、怖いことがあるの?そんなことが頭をよぎった。

その後に、
もしかしたら、5月に亡くなった父が 見守ってるよ!と 近くに来てくれたのかもしれない‥と思いなおした。
いくつになっても、娘のことは心配なのかも?!
なんて・・・思ったりした。
黒いアゲハ蝶を2度見たからといって、意味付けするのはおかしい!単なる偶然! という人もいると思う。
念のため、ググってみました。
なんとびっくり黒いアゲハは 「神様の使い」と言われているのだとな、幸運が舞い込むらしい・・・とも 何だか嬉しくなってきた。
良い事だけを信じる都合の良い性格なのだ!
また、黒いアゲハ蝶、来てくれるかな?


今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?