見出し画像

1stアルバム【1988】

30年近く待ちに待った、新アルバム。
男闘呼組名ではなくて、Rockon Social Club名ですが。

もちろんリリースと同時に購入しました。
配信も全曲すかさず購入。

でも、今さらながらどこかに書きとめておきたかったこと書いておく。

どの曲も男闘呼組サウンド満載なんだけど、そこにプラスされた耕陽ボーカルが良い!!
こんなに甘い声してたんだっけ??
キュンキュンする❤︎

◯ただいま
これもう、ものすごくずるい歌。
昭次のサビで「ただいま」って言われたら、何十年待たされたとしたって、笑顔で「おかえり」って言うしかない。確信犯。

◯Love Again
歌割りが神。
5/6のライブの配信を観たのだけど、歌い出しの健ちゃんのあの表現力やばい。ドラマ観てるような感じ。さすが紫綬褒章。
和也の「今もきれいだよ」も好き。
伸びが良いサビの昭次も好き。
昭次の健ちゃんのツインギターも好き。
結果、全部好き。

◯翼をもがれた野郎ども
男闘呼組とかジャニーズの後輩を思わせるような歌詞。

◯パズル🧩
初めて聴いた時泣いたよね。昭次ソロバージョンもいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?