見出し画像

【過去ライブレポ】2019.6.29(sat)wash?ワンマンライブ"shake up it baby" at 下北沢Club 251


2019.06.29(Sat)
Wash? oneman live "SHAKE IT UP BABY"
@club251

※drumsオダタカユキ正式加入お披露目ワンマン

オダさん加入お披露目ということで曲も知らないまま観に来てしまったが、オダさんこんな素晴らしいバンドに入って本当に良かったな~と涙

単純に楽しいというより、胸の奥深いところで向き合えるような繊細かつ大胆で美しい音楽と出会えた日。

2018年12月に解散したHi-5というバンドを未だに愛して止まず…
なので元メンバーのノグチテッペイ、オダタカユキ両氏を今年に入ってから両名の活動を出来る限り追いかける日々。

この度オダさんがWash?という先輩バンドをサポートすることになりました。

4月にサポート参加して、5月に正式加入決定発表

テッペイやんの活動と合わせると見るべきライブが単純に2倍。結局参加できず。

「オダさんのWash?はもう見ました?」
5月11日だったか、テッペイやんに聞かれて
「まだなんです(>_<)」
って答えた記憶も新しいまま

ワンマンはどうしても外せない、正式加入したならなおさら!ってことで行ったWash?
好きになれるかワンマンで真価を確めたかった。

そして予習する余裕もなく曲も知らずに飛び込んだWash?ワールド、予想以上に私の波長に合った素晴らしい世界でした。

vo&g奥村大さんはエキセントリックで感性豊か、フロントマン然としたお方。奇跡的アラフィフロッカー…
ギターを弾きならし歌う様はエモーショナルで美しい。
歌声も曲もギターもぐいぐい刺さる。
その大さんがものすごくオダさんをイジって新しい面を引き出して下さる。
おかげさまでかつて見たことない長しゃべりが聞けた。
大さん曰く「俺は強要してない、これが彼のポテンシャル」とか。
ホントかっけー先輩。

神的例えが苦手な私ですら
「この人、拾う神‼」と思ってしまった。
こんな素晴らしいバンドに入れて、良かったねオダさん…と何度思ったことか。新しく始めたバンドならともかく、それなりにキャリアある先輩バンドの世界に飛び込むのは敷居が高いと感じていたけどそんなの完全に払拭。

終演後、大さんに観に来たいきさつを話すと
「チャレンジャーだな」「オダ好き?オダ好きかあー」とか色々突っ込まれ、新参者を歓迎してくれたのでした。

オダさん言ってた、Hi-5聴いてた人にも来て欲しいって。
人によってはあまり切り替えられない場合もあるだろうけど、彼らは新しい一歩を踏み出してるから、私は着いてく。

一個大切なものを失っても、悲観的にならずにいると、また素敵な世界が訪れるもんだなーと。


そして翌日は渋谷で昼から再びオダ(土佐丸高校吹奏楽部)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?