見出し画像

#ザ・森高千里

1991年、1992年を 見て行きたい。

  • 年代替わり

  • 元号代わり

  • アイドル 冬の時代


とあって、なかなか 芽が出しづらい中、マイペースにリリースは 続く。


#勉強の歌_この街 (HOME MIX) 18.4万枚


91.2.10


あまりにも斬新な組み合わせだった為、森高千里で 初めて買った シングルである。


#八月の恋  10.6万枚 91.6.25


#ファイト !! 26.9万枚 91.10.25


#コンサートの夜  10.4万枚 92.2.25

シリアス、真面目な曲が続き、存在感がでてくる。

とはいっても、完全なアイドルではなく、どこかに アーティスト ないしは、新たな要素を含んだ 扱い、ジャンルで くくられていた。


#私がオバさんになっても  22.8万枚 

92.6.25

そんな中、リリースされたのが、私がオバさんになっても である。

いわゆる、カバー曲ではなく、オリジナル。

代表作の出現で あった。

内容は、至ってマジメで 森高視線で綴られている。


― つづく ―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?