見出し画像

#ABCテレビ ②

前回に引き続き、推したい番組、コンテンツを見ていきたい。

#これ余談なんですけど・・・

#かまいたち の起用。

レギュラー、ゲストが輝く見せ方をしている。

#相席食堂

#DVD化 しており、全国で観れる、千鳥の代表作。

ここでもそうだが、一時停止させて、コメントを 放つ手法は、千鳥が一番上手い。

作り手が、魔法を仕掛けている。


#ABCドラマ

ドラマの一部も 制作している。

#探偵ナイトスクープ

#UHF で 20年近く前、よく観ていたが、ABCテレビ が、作っていたとは。

観られた方は わかると思うが、ほんのり 温かくなれる番組である。


#ダイアンなり

東京で冠番組は、熾烈な争いだが、いずれ担うだろうタレント 芸人らは、東京以外で、深夜で その席を全うしている。

ダイアンは、まさに 成功例として、良いのではないか。

津田が、賞レースが嫌いな理由として、ポッと出の決勝進出者らが、仕事をカンタンに取る傾向があるからと述べていた。

ダイアンは 実力で、今に至るから、その言葉に重みがある。


#テレ朝系の強み

こうして見てきたが、ABCテレビは。テレビ朝日と同様に、

#タレントの使い方が上手い

#長所を活かし切る

#見てて気持ちがいい

#TVer_You_Tubeの躍進

上記の番組、コンテンツ、気になられた方は、TVer、もしくは、You Tube で。

数年前だったら、大阪、近畿地方に行かないと見れなかったわけだから、かなり 便利になった。


🌄 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🌄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?